※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃん返りや嫉妬に戸惑い中。保育園でも泣くことが増えて不安定。妹への気持ちを気遣いつつ、対応に困っています。

赤ちゃん返り、赤ちゃんへの嫉妬どうしたらいいでしょう😭みなさんどう対応されてますか?
平日は保育園に行ってますが保育園でも泣くことが増えたようで…いままで3年間独り占めしてたのに急に妹ができて戸惑うのも分かるんです、できるだけぎゅーしたり心がけてはいるんですが見てて不安定なのがすごくわかります😭
妹ちゃん自体はかわいいみたいでお世話は率先してやってくれてはいますが急にぐずぐずがきます💭

コメント

がじやま

娘も凄かったです。
でもお世話ってママに嫌われたくないからする!ってパターンもあるみたいですよ😭😭😭😭
娘も息子泣いてても抱っこしてとか寝てるのを何回も起こしたり…w
もう諦めて息子が少し泣いてても娘優先してあげてぎゃん泣きしだしたらちょっと待っててね~って娘に言ってます。
ずっとママまだ?ママ~??
早くこっち来てよ~って言ってますが😂

  • 🧸

    🧸

    ママに嫌われたくないからする😳そうか、そんなこともあるんですね💭
    やっぱりお姉ちゃん優先の時間大事ですよね…試行錯誤しながらやってみます!

    • 4月21日