※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で大変な日々。上の子はイヤイヤがひどく、下の子は後追いでトイレも行けない。外出も難しく、体力も限界。旦那は在宅ワーク。子供のために何もできず、イライラ。気持ち切り替える方法を模索中。

すごい久しぶりに育児で泣いた笑
上の子のイヤイヤ酷くて、
ちょっとでも嫌と思ったらギャン泣きだし何でも投げるし叩いてくるし、
下の子は後追いひどいからトイレも行けないし。
お外遊び行こうと思っても長男の思い通りにならないと道路に寝そべってギャン泣きされて外も行きたくない。
だからって家にいても体力有り余って危ない遊びし出す。
2人とも抱っこ抱っこだから全身バキバキで箸もまともに持てないくらい肩が死んでる。
楽しく過ごしたいのに子供には怒ってばっか。
ついでに旦那は一日中在宅ワーク。
あー書いてるうちにまた泣けてくる笑
今日は天気いいから公園連れてってあげたいけどそんな余裕なくてまだパジャマ笑
いまから準備して出ても旦那のお昼に合わせて帰ってこないとだから忙しい。
子供のために何もしてあげれない。ひたすらYouTube。
そんな自分にもイライラ笑
なんか気持ち切り替えるきっかけないかなー

コメント

にぃ

お母さん、お疲れさまです😭
私はまだ息子1人なのですが
それでもイヤイヤされた時
余裕なくなるし
YouTubeなんて見せまくりです🤦‍♀️
お子さん2人イヤイヤ期と後追いは
本当に大変かと思います😔

旦那さん自分のお昼ぐらい
自分でできないもんでしょうか🥺

リフレッシュ出来たらいいのですが
現実的ではないですよねー😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分でやってねと言えばちゃんと自分で出来ます。
    私が勝手に義務感を持ってやっているだけなので、旦那からしたらありがた迷惑だと思います。
    私も変な義務感を持たずにもっと手の抜き方を学ぶべきです。
    今日は気を紛らすためにベランダ掃除をして午後は外に出てみました。案の定イヤイヤで大変でしたが家にいるより良かったかなと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 4月21日
  • にぃ

    にぃ

    そうなんですね!!!
    本当手抜きできるとこ
    していきましょーね🥺!!

    外の空気吸って
    太陽の光浴びるの大事ですよね❤️
    今日もお疲れ様です🥺

    • 4月21日
マルコ

お母さん、おつかれさまです🌸

我が家にもイヤイヤ期の怪獣がいます🦍
イヤイヤ期だけでもお手上げなのに、さらに後追いとのダブルパンチ…そりゃあ大変で当然ですよー💧
外に出たくないのもわかります…でも出ないと体力オバケなのもわかります…😭

今日は旦那さんのお昼はご自身で何とかしてもらって、おでかけしてみてはいかがですか?☺️
余裕があれば、帰りにコンビニかスイーツ屋さんに寄って、甘いものでも買って帰りましょ💕
子ども2人+旦那さんのお世話は、きっと背負いすぎです😢
ご自身を大切にする時間がほんの少しでももてると良いですね🌱

わたしの地域では今から雨で外出できないので、スタバをUberしちゃいます☕️笑
子どもとYouTube観ながらゴロゴロ過ごします😈笑
今日は自分も子どもも甘やかしデーにして、笑顔で楽しく過ごすと割り切ってしまう方が、ひいては子どもの為になるかなーと思ってます🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はアドバイス通り外に出かけてみました。
    外の空気を吸うだけでもだいぶ気持ちが落ち着きました。
    帰りに息子たちとドーナッツを食べて帰ってきました。
    長男がにこにこ食べているのを見て和みました。
    次はスタバをUberしてみようと思います。
    ありがとうございました

    • 4月21日
  • マルコ

    マルコ

    よかったです🌸
    ドーナッツ素敵ですね🍩
    きっと息子さんたちも楽しかったと思いますよ☺️
    でも、外出も気負わないでくださいね💧
    これから暑くなってくることですし⚠️
    わたしものんびり頑張ってみます🙋🏻‍♀️
    お互い肩の力を抜いていきましょうね🌱

    • 4月21日