※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
ココロ・悩み

義母に帰省をキャンセルしたい。妹が泊まりに来たいが、以前の経験で疲れた。彼氏と一緒に来るらしいが、断っても聞かず。断っていいですか?

GW、私と旦那の仕事が休み被る日に義実家に帰ろうと思っていると少し前に義母に連絡を入れていました。

娘は4月から初めての保育園で、慣れない環境で疲れが出て最近よく熱を出します。一昨日からも熱が出ており、私と旦那も体調がなかなか優れません。私は夜中の娘の体調が気になり、寝れていません😥

やっぱりまだ今の環境に慣れるまでは義実家に行くのも辞めておこう、と旦那と話し合い、義母に事情を説明して、行けない事を伝えました。

返事は「来れたら来てね。○○(旦那の妹)が彼氏と行くって言うてたよ。」と来ました。

旦那の妹(大学生)は最近彼氏が出来たらしく、彼氏に娘を会わせてあげて欲しいとずっと言われていましたが、コロナのこともあり断っていました。

そしたらこちらに来ると、、本当にやめて欲しい、、。
前に旦那の妹が元彼と別れて落ち込んで気分転換に泊まりに行きたいと言われ、断れず、うちに泊まったことがあるんですが、娘もまだ5ヶ月くらいで、黄昏泣きが酷く、夜間授乳もありクタクタでした…家から駅まで距離があるので送り迎えもしました。流石に気張ってたら私が疲れで倒れてしまうと思い、夜ご飯などは手抜き、旦那が買ってくるなどで補えましたが、旦那の妹は気にせず元彼の話をしてきて、私と旦那は疲れていました…。数日後に私は疲れ、ストレスで病院に通うことになりました…その事が少しトラウマになっています。
旦那の妹は頻繁に泊まりに来たいと言います。
断り続けていたら、こちらの予定も聞かず、彼氏と来るらしいです…😫

『来れたら来てね』にも引っかかりましたが…(ガルガル期😱)

断っていいですかね?🙃

長くなりすみません。嫌で仕方なくて…

コメント

🐰

断りましょう!

結婚して旦那さんならわかりますが、
彼氏ですよね?
言い方悪いけど、
また別れるかもしれない(現時点では)赤の他人になんで娘さんを会わせないといけないの?🤣って思いました

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます!

密かに私もそう思ってました…🤭(笑)
    結婚して旦那さんになってから会いましょう!って言いたいくらいです🤣🤣
    ましてや、こちらが体調悪いのに会いに来るのがよく分からないです😐

• 4月21日
  • 🐰

🐰

思っちゃいますよね😂
    旦那や婚約者なら紹介したいのもわかりますが、
    彼氏で……🤣って感じです

気遣いもできてないし、
    予定も聞かずに だなんて失礼すぎますよね😩

• 4月21日