※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園年少で、園服の中に私服を着ています。静岡県在住で、半袖と長袖で悩んでいます。バスでは園服を着ているので中がわからず、今日は半袖で行かせたが寒かったか心配です。私服で通っている方、今の時期どちらを着せていますか?

幼稚園年少です😊

園服の中に私服を着て、園指定のハーフパンツを履いていきます!
静岡県に住んでいますが、半袖と長袖どちらを着せていこうか毎日悩みます。
大体帰りはみんな園服を脱いで帰ってきます。
バスに乗るときはみんな園服を着ているので、中に何を着てるかわからないんです💦

今日は半袖肌着に半袖で行かせたんですが、寒かったかなぁ、、と心配になってきました💦
天気は曇りのち夕方から雨で、最高気温21度だそうです。

私服で通ってる方、今の時期どちらを着せていますか??

コメント

ママリ

気候同じくらいかなーと思いますが、上に園服着るなら中は半袖で大丈夫だと思います😃
うちの幼稚園だと園でもスモック着たりしてたので、基本かなり薄着でした😃

  • まい

    まい

    そうなんですね😌
    たくさん動くから、厚着よりかは良いですかね😊
    気温は高めなのに曇り雨だと迷っちゃいます💦

    • 4月21日
あや

浜松市住みで、私服の幼稚園に通っています!

昨日から半袖肌着に半袖Tシャツ、下はまだ長ズボンです。
今日はちょっと寒いかなと思ったんですが、そのまま行かせちゃいました💦
今の時期はなかなか難しいですよね!

  • まい

    まい

    気温が高くても曇ってるとちょっと肌寒いですよね💦
    明日からも天気が微妙なので悩んじゃいます😣

    • 4月21日
しおしお

私服ではないですが
園服の下の
体操服・体操ズボンともに
半袖・長袖・半ズボン・長ズボン
どれを着ても自由なので
その日の天気によって決めてます😀
最近では自分(ママ)の服装に
合わせてますが
下は長ズボンを履いて
晴れなら半袖、雨なら長袖と言った
感じです!
半ズボンで長ソックスの子も居ますし
今みたいな曖昧な時期は
本当に皆んなバラバラですよ😌