※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
お金・保険

共働き時は月に最低でも10万円貯金し、現在は子供が生まれパートに変わり5万円。750万円貯金し、ローン返済や子供の教育資金に使いたい考え。

皆さん毎月どのくらい貯金されていますか?
そして現在どのくらい溜まっておりますか?

私は今までフルタイムで共働きでしたので月に最低でも10万はしておりましが、
今は子供も産まれパートに変わり月に5万出来たらいい方ですm(._.)m半分減り少し不安があります。

今年マンションを購入し、頭金など諸費用払い、
今は貯金額750万ほどです。。
これからはローン返済を頑張るのと子供の為の教育資金を貯めてあげたいと思っておりますが、、なんとかなるさと呑気に思っておりますが、、

皆さんもし良ければ参考にさせてくださいm(._.)m

コメント

芋子

私は全然ゆるりさんみたいには
お金ありません(>_<)

貯金は今育休中なのでカツカツで
ほぼ出来てない状態です(;_;)
その前で次5万くらい貯金してました。

貯金額も300〜350万くらいです。

  • むいむい

    むいむい

    そうなんですね。
    私も育休の時は全然出来ませんでしたm(._.)mオムツやミルクなど子育てでお金かかるのに収入は減りますもんね。。

    コメントありがとうございました(^^)

    • 11月15日
  • 芋子

    芋子

    本当お金かかりますよね(>_<)
    復帰したら稼ぎます!笑

    因みにゆるりさんはおいくつですか?

    • 11月15日
  • むいむい

    むいむい

    本当にかかりますよね。。
    自分の為には全然使えませんm(._.)m笑笑

    私は25歳で旦那が28歳です!

    • 11月15日
  • 芋子

    芋子

    同世代なのにそんなに稼ぎがあるんですね!!
    羨ましいですーT_T♡


    私は夫婦共に27歳です!
    私も頑張ります!笑

    • 11月15日
  • むいむい

    むいむい

    いえ全然ですよm(._.)m
    平均くらいだと思います。。💦
    節約あるのみですね!!

    お互い頑張りましょう(^^)

    • 11月15日
みし

我が家は毎月だと10万位です。
現在貯まっているのは現金で1000万、保険積立(老後資金用)で900万位なので、1900万位です。

  • むいむい

    むいむい

    凄いですね(^^)!!
    マイホームは購入済みでですか?
    コツコツと頑張ります!!

    コメントありがとうございます!

    • 11月15日
  • みし

    みし


    マイホームはまだ買ってないですよ(^^)
    私も夫も家賃補助がある会社に勤めているので、定年後に一括で購入予定です。

    • 11月15日
  • むいむい

    むいむい

    そうなんですね(^^)
    家賃補助いいですね!家賃かからないってことですか?少し負担するくらいですか?

    一括購入だと利息も付かずいいですね!!

    • 11月15日
  • みし

    みし


    家賃補助は上限額があり、はみ出た分は自己負担です(^^)
    私の会社は6万5千円、
    夫の会社は13万円の補助があります。

    • 11月15日
  • むいむい

    むいむい

    補助額がすごい!!😳都会に住まれてるんですか?
    私の住んでるところは賃貸で2LDKとかで7万ほどなのでそのくらいの補助があれば全然まかなえます😳笑

    • 11月15日
  • みし

    みし


    首都圏に住んでいます。
    自己負担が少なくて済むので助かっています(^^)

    • 11月15日