※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

体外受精後の症状で陰性、PMSのような症状が続き不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今期初めて体外受精をしました。
新鮮胚移植で、卵3bbちゃんを1つ移植しました。
本日BT5、ドゥーテストでフライングしてしまいました…
陰性でした😭
もう期待しない方がいいでしょうか?
色々な症状があり、PMSなのかなとも思い…
薬はエストラーナ貼、ルトラール、膣座薬処方されました。

4月16日移植
4月17日乳首痛、腰痛(継続して痛い)
4月18日腹痛、頭痛
4月19日発熱(38.1℃)、寒気
4月21日陰性

という感じです。
薬は移植5日前から同じものを使用していて、移植翌日から乳首痛と腰から足の付け根にかけてめちゃくちゃ痛くて、今もずっと痛い感じです。
期待できるかな?と思ったのですが次の日生理前のような腹痛と頭痛があって、いつも生理前はそんな感じなので落ち込みました。
PMS酷い方で、生理1週間前くらいから頭痛や腰痛、腹痛があって、今回も一緒の感じです。
ただ乳首痛はなかったです。
次の日、すごく寒気がしていて、夕方熱を測ったら38.1℃まで上がりました。
着床熱ということもあるかなと期待できるかな?と思いましたが、本日フライングしたら真っ白だったので落ち込んでいます。
毎日ジェットコースターのような気分変化で、それが一番のストレスになっている気がするのですが、どうしてもフライングしてしまいました…
次回の来院は25日ですがとても長く感じます😭

初めての体外受精だったし、色々不安だし、赤ちゃん欲しいし…

同じような症状があった方、BT5陰性でも妊娠した方、気持ちの持ち方などご指南いただけたらと思います。

コメント