※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

抱っこ紐購入を検討中。エルゴのアダプトは新生児の縦抱きに不安。横抱きも考慮中。エルゴのインサートは難しいとの情報あり。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐の購入を考えています。新生児から使えるエルゴのアダプトを買おうと思っているのですが、新生児を縦抱きにするのは大丈夫なのかな…と迷っています。
それなら横抱きできるものとエルゴを買うのも手かなと思うのですが、皆さんどうされてますか(^^)?
エルゴのインサートタイプは抱っこが難しいとのことで、
購入は考えていません(^^;

コメント

ちょび▽・x・▽

横抱きもできるタイプできるアップリカの買いましたが、横抱きでお出かけはほとんどしませんでした(´×ω×`) 不安定で支えていなければならなかったので、買い物とかもできずで、寝かしつけや少し外に出る時につかったくらいです(꒪ω꒪υ)
縦抱っこできるまではベビーカーばかり使ってました。
縦抱っこができるようになったら、すぐ重たくなって肩が痛すぎて、結局途中でエルゴを買いました( ノД`)

アダプト使ってる人は多いですけど、使いやすそうですよf^^*) しっかり支えられてれば縦抱っこでも大丈夫だと思います。

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    なるほど…横抱きでも支えてないといけないのですね(^^;首が座るまではベビーカーで乗りきるのも1つの手ですね(^^)
    アダプト使っている方いるのですね!
    今度、試着しようと思います(*´ω`*)

• 11月15日
くーまん

エルゴのアダプト使ってます!!

最初は縦抱き怖かったのですが
大きいbabyを産むと
検診の段階でわかっていたので
横抱きの抱っこ紐はやめました!!

アダプトいいですよー!!
エルゴは腰が楽です(*´-`)
結構周りのママ友も
アダプト使ってます!!

そもそも新生児のときは
普通外出することも少ないし
縦抱きは首をしっかり支えていれば
問題ないと助産師さんにも
言われました🎵

• m♡

m♡

アダプト使っているのですね!
    夫婦揃って腰痛もちなので、腰が楽なのは
    魅力的です(*´ω`*)
    助産師さんも縦抱き大丈夫とのことであれば
    安心ですね(^^)
    そうなんですよね!検診と予防接種くらいしか外出しないですもんね^_^
    今度試着したいと思います!ありがとうございます!

• 11月15日
わわん

縦抱きできる抱っこ紐で小児科に検診に行った時に、できると言われてても、縦抱きで抱っこ紐はやらない方が良いと指摘されました。少しでも付け方が悪いと首に負担がくるよと。
エルゴ自体、私はおんぶがとても難しいし背中とめるのも一苦労です。実際に試着は必ずしてから購入される事をオススメします。

• m♡

m♡

そうなんですか(^^;小児科の先生がおっしゃっていたのですね…
    あーー、迷っちゃいます(^^;
    こったさんは、使いづらくても
    エルゴ使われてますか?それとも
    買い直しましたか^_^?

• 11月15日
  • わわん

わわん

私は、何個も抱っこ紐を買い換えてます。笑
    ビョルンオリジナルもビョルンOneも、エルゴもコランも、、いま、手元にはコランとエルゴを置いてますが、ほとんどコラン使ってますよ。コランは、ハーネスがあるので安心ですよ。
    小さなうちは、ビョルンがオススメです。簡単です。
    エルゴは、抱っこは簡単なのですが、後ろが手が届かない( ;´Д`)
    もう少し、首が座ってから抱っこ紐を購入て良いと思いますよー

• 11月15日
  • m♡

m♡

何個か買い換えているのですね!ビョルンと
    コラン、検索してみます(*´ω`*)
    抱っこ紐、まだいいかな…と思っていたのですが、予防接種とかで外出るときに使うかなーと購入を焦っていました(^^;
    皆さん、予防接種には抱っこ紐用意してるんだろうな…と∑(゚Д゚)まだ買わなくても大丈夫ですかね(^^;

• 11月15日
  • わわん

わわん

私は、予防接種には抱っこ紐してないですよ。小児科は、会計の窓口側にベットがあるので困らないです(^ ^)

先程、クレジットポイント交換の品見てたらエルゴもあったので、ポイントがたくさんあればクレジットポイント交換見てみたらあるかもしれないですよ〜(^ ^)

• 11月15日
きらり

私はエルゴと新生児用のベビービョルンの抱っこ紐を2つ買いました(^^)厳密には義母に買ってもらいました(笑)
慣れるまではエルゴは難しいと聞いていたので、購入しましたが、装着がとても楽で買ってよかったと思いました(^_^)
縦抱き用なので、産まれたての時は少し心配でしたが、実質1ヶ月健診までは出かけないので若干でも首がしっかりしてくれば、縦抱き用でも問題なかったです(^^)
話ずれちゃいましたが、2つ買っても私はいいと思います😊

• m♡

m♡

2つお持ちなのですね!エルゴの装着、
    楽でしたか!結構、練習されたのですか??
    今週、1ヶ月検診があって、ついでに
    抱っこ紐を買いに行ってしまおう!と思っています(^^;(出産前に買っておけばよかったのですが…笑)
    ベビービョルンの抱っこ紐、見てみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月15日
  • きらり

きらり

エルゴはまだ使っていないんです(笑)ベビービョルンは楽ですが、肩に負担がかかりますよ(⌒-⌒; )ただ装着は楽チンです(^_^)

• 11月15日
ななぴママ。

横抱き全く使いませんでしたʕ*̫͡*ʕ。oO
小さい時はベビービョルンがおすすめです(。・ω・。)ノ

• m♡

m♡

横抱き、使わなかったのですね!
    ベビービョルンも試着してみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 11月15日