※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の年少さん途中入園の経験者いますか?引っ越しで4月に間に合わず、入園式なしで入園を迷っています。

保育園または幼稚園を年少さんの途中から入園したよって方いらっしゃいますか??

引っ越しの関係で4月には間に合いません😵‍💫💦
今住んでいる市で入園してもいいのかもしれませんが、たった数ヶ月通うだけで諸費用掛けるのも勿体ない気がして…
でもせっかくの初めてのイベント??入園式ができないのもなぁ…と思ってます😭

実際に入園式なしの年少さんの途中から入園された方いらっしゃいますか??

コメント

うー

年少ではないですが、保育園途中入園だったので入園式はありませんでした⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    せっかくの初めてのイベント?なのになくてもいいのかなぁって思っちゃって😫
    でもせっかくなれた幼稚園を途中で変えるのもたいへんですよね😭

• 4月22日
  • うー

うー

もし入園式をってことであれば年少の途中からではなく年中の4月入園にするとかはどうですか?

• 4月22日

年少ではありませんがうちも途中入園で入園式ありませんでした。8月入園です。
希望があれば来年の入園式参加できますって感じでしたが途中から入って次の入園式はなんだかなぁと思ってやりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともできるんですね😳
    でも確かに次の入園式に参加はしないかもです😫💦

• 4月22日
ママリ

わかります。。
幼稚園だと入園金や制服などで軽く10万は行きますもんね‥うちも年中さんからか途中入園で悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもですか😵‍💫💦
    そうなんですよね…
    保育園なら制服じゃないところもあるしお金は抑えられると思うんですけどね😭💦
    せっかく慣れた幼稚園からまた新たに転園するのも親子共に食べんですよねそれはそれで🥲
    引っ越しが終わるまで自宅保育にするか悩みます😭

• 4月22日