※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子供がいて別居婚って成立すると思いますか?

子供がいて別居婚って成立すると思いますか?

コメント

仕事の都合上そうなってしまう家庭もありますし、
家族関係やたまに会った時の雰囲気次第で全然成立すると思います!!

ママリ

知人が別居婚のまま子供産んでましたけど、子供にとっても半分他人過ぎて、相当殺気立ってました😂
会う時はいつもケンカですね・・・
ギリギリ別れないままもうすぐ3歳です。
とりあえず成立といえば成立ですけど、離婚しても何ら生活変わらなさそうだから大丈夫かなって思うとともに、よく3歳まで持ったな⁉️もう大丈夫かな⁉️って思ってます。

ちなみに奥さんの実家近くに家建てていて、未婚のお兄さんがパパやってくれて・・・という感じでした。

ぶどう

お互いが子供への関心を失わなければ全然可能だと思いますよ😊
我が家は仕事の都合で別居婚、週末のみ一緒に過ごしてます。
平日は私が全て面倒見てるので土日は夫主導で面倒見てもらってます。平日もパパの話をたくさんしてるせいか?娘はパパっ子です😂

• まろ

まろ

距離はどのくらい離れていますか?

• 4月21日
  • ぶどう

ぶどう

車で3時間くらいです

• 4月21日
  • まろ

まろ

我が家もそんな感じの距離です。もうちょいするかもですが、まぁ、夫婦の中で決める事ですよね。
    ありがとうございます。
    なかなか田舎にはいないので前向きな気持ちになりました。

• 4月21日
  • ぶどう

ぶどう

私も周りには旦那さんの仕事先に行ったほうがいいのではとか勝手なこと色々言われました😅
    でもおっしゃる通り夫婦で決めることですし、我が家にはこれがベストと思えています✨

• 4月21日
  • まろ

まろ

やはり、、周りはそうみますよね😔
    はい、色々な事があってそのアイデアに達したので、夫婦関係さえ大丈夫なら私は自分の地元で小さなうちは育てようと考えます。

あ、住民票とかはそしたら家族バラバラになりましたか?

• 4月23日
ママリン

単身赴任とかも、そうじゃないですか?成り立つと思います。ワンオペで負担大きいから周りの助けはあったほうが良いかもしれないですが。

• まろ

まろ

確かにそうかもしれないです。ありがとうございます。

• 4月21日
パピコ

成立すると思います!
今出産のため別居婚みたいな感じですが、ある程度距離感もあるしケンカもしないし毎日会わないのでお互いにストレスなく快適だなぁと思います☺️
子供もまだ小さいので週末に会えれば十分ですし楽だなと思いますよ!