※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に頼れず、義母の手伝いを遠慮したら、夫に1人では不安定と言われて困っています。困難を乗り越えるのが娘のためにも必要か悩んでいます。

夫に頼れない 産後義母に手伝いに来てもらいたいと言うので気を遣ってかえって大変だから遠慮したいと伝えたら、お前は絶対に1人じゃできない。それによって絶対メンタルが不安定になる、俺はそれをケアするのが嫌だと言われました。
結局義母に来てもらう話は無くなりましたが、夫に言われたことがずっと刺さっていて、
もう寝不足で限界だし精神的にもきついけど、ほらやっぱり無理だったとおもわれるのが嫌で弱音を吐くこともできません。でもこのまま余裕ないままいても最終的に困るのは娘だし、プライド捨てて夫に頼るべきでしょうか。

コメント

ママリ

ホルモンバランスが崩れて不安定になるのはほぼ全員あることなのに
俺はケアしたくないから義母にさせようとしたってことですよね?😥
誰の子だよ…ひどいですね😥
そんなこと言われたら普通に頼りたくなくなりますよね💦

たしかお金はかかりますが、私の住む地域にはそういうサポートがありました!
お住まいの自治体にもないか調べてみてください🙆‍♀️

アン

義母にきてもらうの気使うし断って正解だとおもいますよー!👏
ていうか、、旦那様の言葉きついですね😭お前がケアしていけよ。それはお前しか出来んぞ。と(ノ_<)
言われたら、ブチぎれ案件です💦

その感じでは旦那には言いにくいですよね😅けど旦那との子供だし、、この先も続くしで旦那様と話されてみてもいいかと思います🥲