※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
家事・料理

料理苦手なので教えて欲しいです!麺つゆとすき焼きのタレ。どの料理には…

料理苦手なので教えて欲しいです!

麺つゆとすき焼きのタレ。
どの料理にはどっちを使ってる!
というのを教えて欲しいです🙇‍♀️
もしくはこっちがおすすめだよ!
とかもあれば教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

星

めんつゆです!

なんでも使えます!
色んな調味料入ってるので、
煮物、炒め物、炊き込みご飯、生姜焼き!なんでもめんつゆ使ってます。
昆布つゆ使ってます

ママリ

私も麺つゆしょっちゅう使ってます!
パスタなどにもつかえるし万能です✨でも、友達はすき焼きのタレをいつも色んな味付けに使うらしくて安売りしてたら必ずストックしてるそうです!
すき焼きのタレ レシピとか調べたらエバラ食品とかがたくさん載せてます!同じように麺つゆのレシピも調べたら沢山出てくるので自分好みの味付け見つけてみるのも楽しそうです(^^)

うんぴ

お二人とも回答ありがとうございます😊
麺つゆ万能なんですね!
すき焼きのタレを使う率が高かったんですが、途中からあれ?この料理すき焼きのタレ使ってたけど、麺つゆの方がいいのか??とかこんがらがってたんですが、好みとかによるのもあるんですね!
どちらも使ってみて私や家族好みの味を見つけていこうと思います!
ありがとうございます☺️