※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の健康に関する心配事があり、悩んでいる女性がいます。体重の問題やアレルギー、言葉の発達遅れ、扁平母斑の治療について不安を感じています。深刻な病気ではないけれど、色々と調べてしまう状況です。

同じように子供の事で悩み、心配が多い方いらっしゃいますか?
上の子は4ヶ月頃から体重が曲線より下回り病院経過観察中、検査は一通りして問題はないけど未だに曲線に入ることはないです😅乳の消化アレルギーもあり定期的に負荷試験中でまだ1gしか食べれていません。1歳までに食べれるこがほとんどとネットでみたのですがまだ1gしか食べれず稀に大人になっても治らない子もいるらしく我が子は大丈夫かなと不安になります😅
また2歳になっても発語はなく先生からは意思疎通や指示は通るのでまだ様子見でいいとは言われていますが単語もでないので心配しています😅

下の子には顔に小さいけど扁平母斑があります。調べるとレーザー治療しても再発率が高い痣とかいてあり小児科では今は様子みて10ヶ月検診のときに紹介状かくと言われました。可哀想だけど顔だからレーザー治療しようと思うのですがせめて薄くなってくれたらいいのですが再発したりあまり変わらないかもしれないと心配です😅

深刻な病気とかじゃないしそんな今心配したり悩んでもしょうがない事ばかりなんですが色々調べたりしちゃってます😥

コメント

みみ

本当に分かります。
私も次女がRSウイルスになって入院1週間一緒にしたのですがその時付き添い入院のストレスからか精神が壊れて毎日のように不安で眠れなくて小さなことでも何時間でも調べたりしてしまってます。
周りから大丈夫と言われても不安が消えなくて何回も大丈夫?大丈夫?と確認してしまってます😭😭
病気不安症という精神疾患があるみたいなので精神科に行こうと私は思ってます。
お互い頑張りましょうね😭

y.n.s.m

長男が10か月検診で病気が2つ見つかりそれぞれ手術しました。
体重も曲線より下、発語も遅く心配だらけでした。

娘は肘内障になったり、RSからの肺炎になり入院したり、反対咬合で矯正に通ったり。

長男が産まれてからの6年間、あらゆる病院に通ってる気がします😂