※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で「少し小さめ」と言われ、1週間後に再来院が指示されました。そのタイミングについて不安を感じており、再確認したい点があるかどうか気になっています。

今日妊婦検診に行ってきて
「23週490gで少し小さめだから来週またきてくれますか?」と言われました。
小さいのも少し不安になりますが、
1週間後に来てもそんなに大きさ変わらなくないか?
通常の2週間後でも良くないか?と思ってしまい、
他に何か1週間後に再確認したい点があるんじゃ?と考えてしまい
不安で仕方ありません…💦💦
親身に検診していただいてありがたいですが🥹

少し小さめと言われて
1週間後に来てくださいと言われるものなのでしょうか?🙏🥺💦

コメント

みん

赤ちゃんはものすごいスピードで成長するので、1週間でも増えますよ🙌🏽✨

まっこ

1週間でも増えるし、どの程度なのか見て今後の方針考えるんだと思います。
脅えさせたら申し訳ないのですが、私も同じようなこと言われて1週間後に受診したら「やっぱり増えてなくて小さすぎる。さすがに心配なレベルなので大きい病院紹介します」と言われてしまいました。
結果、発育不全で超低出生体重児(1,000g以下)でした。

  • ママリ

    ママリ

    辛いご経験教えていただきありがとうございます。
    無知な所もあったのでこういう事もあると教えていただけてよかったです。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

1週間で500g成長した週もありましたよ!笑

牛乳を1日1L飲んでました☺️
飲まされてた訳ではなく(笑)妊娠したらマックのポテトが食べたくなる!みたいなあれです🔥笑

私のやり方は悪い例ですが、診察も行けばお金もかかるので予約変更かけて2週間後とかに行ってましたね😅
薬がある訳でもないので、なんとかなるしょ〜精神でしたね。

き

1週間でもその時期大きくなってると思います💪✨

逆に気になること(小さめ)があるのに
通常通り2週間後でって言われたら
私なら、え?2週間後でいいの?
ってなると思います🤔

もし、その2週間で何かあった時
やっぱり行っておけばよかった
って思うより行った方がいいと思いますし🤗

はじめてのママリ🔰

少し小さめで気になるからこそ1週間でどのくらい増えてくれるか見たいんだと思います😣

もぐ

私も最近の妊婦健診で500gなかったですが
小さめだね〜ぐらいにしか言われずまた来てとかは
言われませんでしたよ🤣
一人目の時も小さめだねって言われ続けてましたが
2700ぐらいで無事生まれてきましたよ👶🏻❣️

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭🙏✨

冷静に考えて、
1週間でどのくらい大きくなっているのか、
今後の方針のため、
放置されるより良い、

その通りだと思います!
あまり深く考えすぎず1週間後に検診行ってきます🙇‍♀️