※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

おしるしがあり、痛みは弱いです。前回の出産は破水から始まったので、陣痛の始まり方が分からず不安です。生理痛のような痛みが段々強くなるのでしょうか?

2〜3日前から毎日おしるしがあるのですが、
たまーにお腹が張る程度で痛みはほぼないです。

前回のお産は前兆なしの破水からのスタートだったので、
陣痛ってどのように始まるのか分かりません。
急に生理痛のような痛みがあらわれて、
それが本陣痛に繋がるとなると
段々強まっていく感じですか?

コメント

みみきち

私の場合予定日過ぎてたので初めて内診し、その後しくしくとお腹が痛いな〜って程度の弱い痛みで陣痛が始まりました!
なんとなく波がある感じがしたので時計をみたら15分ごとにお腹がいたかったです!
そこからおしるしが来て、痛みもどんどん強くなり間隔もみじかくなって…って感じでした😆

  • M

    M


    弱い痛みから続くんですね🤔
    私はほぼ痛みを感じないのでまだまだっぽいてすね😂

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月21日
チョコパイ

上の子は破水からでしたが、
下の子が陣痛からでした。

最初は「下痢かな?」ってゆう痛みでした笑

単身赴任の旦那にも
「痛い気がするけど、下痢かも。とりあえずトイレ行ってくるわ」
って報告しました🤣

結果トイレでウンチは出ず。
気づいた時には5分感覚で、痛みの時は立ち止まらないといけない感じになって。
これはまずいと思い病院に電話。

車で20分の病院に行くまでにもどんどん陣痛の感覚が狭くなり。

着いた時には8㎝開いてて。

着替えたり、いろいろ支度してる間に我慢できなくなり、
病院着いてから40分で生まれました🤣

  • M

    M


    着いた時には8cm!
    そして40分で出産!
    すごいですね😳

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月21日