※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園でお外遊びが多いですか? 先生に相談したら、外で遊んでいる時間が多いと言われました。

お外遊び沢山の保育園通われているお子さんいる方いますか?
うちの保育園は朝登園したらお外遊び(2時間少し)おやつ後もお外遊び(16時からお迎えまで)室内でほとんど過ごしてないようです😅


HPには製作とか、室内遊びの時間も書いてあったので先生に聞いてみると、

うちは外に出っ放しですね!と言われました😂

コメント

pen

お外遊び多めのどろんこ園です☀️
製作とかは行事ごとにやったりしますが、お散歩や遊具・砂場で遊んだり外にいることが多いです!
裸足で元気に園庭を走り回っているみたいです🤣

  • m

    m

    午前も午後もありますか?

    • 4月20日
  • pen

    pen

    午前も午後もあります!
    延長保育は室内ですが、たまに通院などで早めにお迎えに行くとみんな園庭で遊んでいます😊

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

お絵かきや、お昼寝前の絵本の時間もありませんか?

  • m

    m

    全くないです!笑笑

    絵本は購読のみで、保育室にもありません💦

    お絵描きしたことあるー?って聞いたことあるのですが、ないよーって言ってます笑笑

    本当に外だけなんです😅

    • 4月20日