※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で里帰り中、子宮頸管が短いため安静にと言われ、母の意見もあり帰省。予定日は5月17日で、旦那との行動や陣痛時の対応に悩みストレス。家に帰るのも大変で困惑中。

2人目妊娠中で上の子連れて里帰り中です。
病院では34週までには実家に帰ってくるようにと言われていたのですが、36週くらいまでは家(実家から車で1時間)にいてもいいかなあとも思っていました。
でも34週のときに子宮頸管が短いので安静にと言われ
母にこっち戻ってきた方が安心ちゃう?と言われて帰ることに。
今週の病院で測ってもらったら長さは元通りに
もういつ産まれてもいいからいっぱい歩くようにと言われました。
それを母に話したら、じゃあちょっとだけ向こう帰ったら??とか
旦那が毎週土日は上の子にも会いたいので実家に泊まりにきていて
予定日は5月17日なのですがGWは旦那くんどうするん?ずっとこっち泊まるん?○○(わたし)が向こう帰ったら?と言われます。
ちなみに上の子は予定日より2週間早く生まれて
今回も病院では予定日よりはよ産まれんちゃうかなあと言われていました。
それやとGW中に帰ってもし向こうで陣痛きたら?と言う話を何度か母に言いました
それなのにちょこちょこそうゆうことを言われて、もうストレスです。
最初里帰りするって話した時は、こんなこと言われてなかったのでなにも思わなかったのですが
今になってこんなんばっかし言われて、
でも今更病院帰る訳にもいかないし、
仮に家に帰って、陣痛きて車で1時間かけて病院いくのもしんどいしもうどうすればいいのか分かりません。

コメント

あっちゃん

ちゃんと医師の指示通りにしておいたほうが良いと思います😅
経産婦さんは、出産も早いって言いますし(人によると思いますが……)、なので1時間は結構リスキーだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    こないだ検診でもうだいぶ赤ちゃん下がって来てるて言われたんで親にもそう話して実家に居らせてもらいます😂

• 4月27日
ちびママ💫

ちょっと違うかもしれないですが
私は姉が里帰りしてた時に
旦那も一緒にずっと里帰りみたいに
家に来てて、私の母は仕事もしてるし私とお父さんのご飯の支度などもある中、娘の旦那のご飯まで準備
するのは大変だ!という事で
少し揉めたことがありました💧

お母さんもそんな感じなのかな?と思います。
違ったらすいません( ´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーたしかに🥲
    それもそうですよね…🥲🥲🥲

• 4月27日
りんちゃんママ

旦那さんのご飯やお世話をするのがお母さん大変なのかもしれませんね。。あくまで他人ですし…

パピコ

わたしも里帰りしています!
わたしの旦那も毎週家にきているんですが、母いわくご飯の支度が大変!泊まるのはお布団や翌朝の朝食の支度が大変だからやめてと釘を刺されてます😅💦
なのできっとママリさんのお母さんもそうなのかなと思いました🥺💦
娘だけが里帰りするのと旦那セットは全然違うみたいです😭😭
わたしは居させてもらってる身なので、旦那は必ず日帰りで昼食は自分たちで食べて親に用意させないなどルールをきめて過ごしてます😣💦