※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ちびママ。
その他の疑問

インスタに友達限定でも幼稚園の写真や小学校の写真のせてはだめなのか…

インスタに友達限定でも幼稚園の写真や
小学校の写真のせてはだめなのかな?
他の子はスタンプで隠してます。

ある知り合いにいわれて…
ひかえたほうがいいよって。
昔、その幼稚園の名前はのせないでくださいって
言われた事もあるらしく
その子は昔のせてたんやけど。

なにが正解でなにが不正解かは
わからんけど
友達限定にしててもあかんのかな…
ただたんに子供の成長記録として残してるだけやのに。

コメント

2児のママ🌈🧸

顔隠してたら私も載せちゃってます💦

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

おなじです🤔

• 4月20日
あづ

私もそれなら載せてもいいかなと思います😵
入園式とか卒園式とか、友達限定でなくても載せてる人結構見ますし😅

園から言われたって言うなら、園に確認してみるのはどうでしょう?
「良いですよ」って言ってもらえたら「許可もらえたよ」って堂々と載せればいいし、
そう言われてしまったなら、どちみち許可もらえない限りは今後載せれないかなと思いますし😅

元幼稚園教諭ですが、保護者に対してそういうの制限したことないです😅
もちろん園によるとは思いますが💦

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

明日聞いてみよう…友達限定でもだめなのかな?と。しらんやんって思われそう。w
    のせてるのが普通になってる分
    みなさん今は鍵付きになってますよね🤔それなのに
    言われるとはおもってなくて…

ありがとうございます!

• 4月20日
さかな

スタンプで隠してるならいいと思いますけど、、、厳しいですね😅

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

数少ないママ友にいわれたのでショックでした。

• 4月20日
みあごろめ

私はSNSに載せるのは嫌なタイプです。
友達限定でもどこから漏れるかわからないし…
自分の子でも横顔や後ろ姿しか載せません。

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

参考になります…。いろんな意見が聞けてよかったです!

• 4月20日
はらぺこ

友達限定にしてても今はスクショなどでデータが残せてしまいますからね
これは難しい問題ですよね。
スタンプで顔を隠してても嫌な人は嫌でしょうからね

ゆゆゆ

うちの園は、園内や園行事で撮影した写真はSNSへの投稿禁止です。
他の保護者さんとのトラブル回避の為だと思います。
SNSに投稿する以上鍵アカでもリスクはありますので、避けた方が無用なトラブルは招かないと思います。

技術のある人ならスタンプも取り除けるらしいですし載せないほうがいいと思います😖

私は徹底してSNSに子供の写真を載せないようにしている(後ろ姿や手、足などのパーツですらあげたことないです)ので、他の子の親のせいで流出なんてことになったらやるせないです…🥲

それに友達限定と言ってもその友達が軽い気持ちでスクショしたりする可能性もありますし、あんまり信用しすぎないほうがいいです💦
Twitter見てると、ストーリーのスクショをフォロワーから提供してもらってTLに晒すアカウント(@ahahahooo1とかわりと有名かと)もありますし、このご時世いつどこでネタにされてるかわからないですからね😥