※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖙𝖚𝖎
妊活

体温が高いままの低温期について相談。ホルモン剤の影響かもしれない。同じ経験の方、対処法や漢方について教えてほしいです。

今回生理がきて一瞬下がったのですが
低温期なってもたまに体温が高温期?くらいの体温を
たたき出してたので
もしかしたらホルモン剤と排卵誘発剤服用しすぎて
逆におかしくなってるのかな〜って思いました。

もし同じような経験されてる方いらっしゃいましたら
どう対応したか、もしくは漢方にしたか教えていただけると
嬉しいです☺️😌

コメント

はじめてのママリ

私も低温期に入っても数日高いときがあります。
対応方法ほどではありませんが…お医者さんから数日くらいなら気にしなくていいと言われてからは、あまり基礎体温は気にしないようにするようにしてます。ちょっと厚着しすぎたかな?とか慌てて起きちゃったかな?くらいで…。
私は不妊治療で子宮奇形と黄体機能不全ということで、排卵チェック後は黄体ホルモンの補充をここ2年間続けてます。(卵の育ちも悪いのでクロミッドなども飲みまくってます…。)漢方は当帰芍薬散を処方されてます。
元々基礎体温が安定していなくて、治療始めてだいぶ安定はしてきてるので、基礎体温は測りつつお医者さんの言うことを素直に聞いてストレスにならないように過ごしてます。

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

コメントありがとうございます😭

たしかに気にしすぎもストレスになっちゃいますもんね…

私もクロミッドからのデュファストンでした。
     今月はなんとなくお休みして
    自己流でタイミング取ってみました💦

私も元々基礎体温不安定で一時期安定していたのですが
    最近特に不安定で生理期間も短いですし、薬かも?って思って質問させていただきました。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初の頃は薬のせいかな?とか心配してました💦色々情報収集しすぎてお医者さんに疑心暗鬼になることも(^^;
    でも今は本当に妊娠って奇跡なんだな…というくらいにゆったり構えるようになったら少し楽になりました。
    と、いいながら今月は卵の成長が止まっちゃったので、若干悲しんでます。注射追加になりました(^^;
    でも基礎体温はいつになく安定してます笑(安定してたので、いい卵が育ってると期待してたんですが…)
    と思うと、基礎体温って本当に目安くらいなんだなって自分を慰めてます。

• 4月22日