※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
家族・旦那

七五三のときの、父親の服装について質問です。主人は普段スーツで仕事…

七五三のときの、父親の服装について質問です。

主人は普段スーツで仕事に行かないので、冠婚葬祭用のブラックフォーマルしか持っていません。
あとは、洋服が好きなので、若い頃に着ていたファッション要素の強いスーツ…

我が家は息子の七五三のお参りを来週するのですが、主人が今になってブラックじゃないスーツがいると言い出しました(꒪⌓꒪)今から買うんかーい!
てっきりフォーマルで良いと思っていたので、えぇ⁉︎と言うと、調べたら七五三はフォーマルじゃだめらしいとかウンタラカンタラ…

来春の入園式にも使えるから!と言うし、確かにそうだとは思うのですが…
皆さんのご主人はどのような服装でお参りなさったのか教えてください(´ω`)

ちなみに私は、白のノーカラージャケットに、揃いのスカートで行くつもりです。

コメント

ももんち

ブラックフォーマルはお葬式のイメージがあるのでお祝いの時には向かないのではないでしょうか💦💦
結婚式とかにも着れる慶事用のブラックフォーマルですか?それなら大丈夫だと思います😊弔事用ならだめだと💦💦

入園式とか結婚式とかにも使えるから一枚あってもいいですよね😊
でも、もっと前に言えばいいのに~旦那さん💦💦

• ももんち

ももんち

あっ我が家はストライプのスーツでした

• 11月15日
あんり♡

慶事用にも使えるようなものです(*^^*)
ややこしい書き方してすみません💦

今月色々出費がかさんでいるので大きいものは避けたいな〜と思っていましたが、この先も使えるから買おうかな、と思えました。年明けには2件結婚式もあるし…←と、自分を納得させつつ笑

ストライプも爽やかでいいですよね♡
うちの主人はもう30代半ばなので、落ち着いてグレーかネイビー辺りにすべきか、ストライプか悩みます。。ギリギリに欲しい!と言われてすぐ了承も悔しいような…私も新しい靴とか買っちゃおうかな(-᷅_-᷄๑)笑

コメントありがとうございました♡