※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供には色々なパンを与えても大丈夫ですか?

1歳半くらいだとどんなパンまであげてますか??
うちの子はまだ食パン、アンパンマンのパンくらいなんですがもう結構色んなパンあげても大丈夫なんですかね?🤔

コメント

まい

そのへんは各家庭の考えによるのかなと思います💦
うちは虫歯が怖いので、基本食パンしかあげてないです笑

ままり

うちは、食パン・アンパンマンのパン・蒸しパン・ランチパックなどチョコ以外なら
食べさせちゃってます😅

S

ざっくり言うとあげても大丈夫です💡
家庭の判断ってやつですね😂

ヤマザキラッチパックやフジパンスナックサンドなんかはサンドイッチと変わらないだろうから全然問題ないと思ってますし、
ツナとかチーズとか卵とか…それぞれの具材が食べれるものならOKと考えてます😂

ただ甘い菓子パンよりは、タンパク質もとっちゃえーな惣菜パン利用することが多かったです笑
塩分とカロリーは一応確認して選んでました🙆‍♀️

はちみつ

うちはコンビニの惣菜パンと、パン屋さんのパンであっても↓のようなものはまだ避けてます🤔🌟

塩分が強そうなもの(ラタトゥイユとかが塩コショウやチーズと一緒に乗ってるみたいなのとか?)、砂糖がダイレクトなもの(粉糖がまぶしてあるものとか)、揚げてあったりパイ生地が使われているもの(総じて砂糖や塩が多い気がして)、チョコやホイップクリームやカスタードクリームが入っているもの🐌💦

ただ、それ以外はあまり気にせずあげていて、硬いけどよくかじってくれるからフランスパンあげたり、コープの子ども用のミニピザパンとかミニ肉まんやは食べさせてみたり(コープならいいかなぁって思っちゃいがちです🤣💦)、あとレーズンパンとかもレーズンほじって楽しそうに食べてるのでよくあげます🤩

まま

1歳過ぎたら基本何でも食べれるので、ご家庭の判断かなと思います!
うちは歯磨きさえしっかりすればっていう考えなので、食パン、アンパンマンのパン、バターロール、クロワッサン、あとは惣菜パンとかは外出した時とかすぐ上げれるのでパン屋さん寄ったりしてピザパンやコーンパン、ツナパンとか食べれそうなものあげてます😊
でも菓子パンやチョコ系だったり甘い系だけはなるべく避けてます!