※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がスワドルアップで寝つきが悪い。スワドルミーを検討中。使ったことがある方いますか?

生後1ヶ月の男の子です。
眠りが浅く、ユラユラするか薄めのブランケットで巻くかしないと寝てくれません。
その後ベッドに下ろすと短くて30分〜1時間、長くて2時間で起きます。
少しでも長く寝てくれるかなと思い、口コミがよかったスワドルアップを購入しました。
ですがうちの子には手をあげた状態で固定されているのが合わなかったみたいで、嫌がって泣いてしまいます。
手を下におろした状態でタオルで巻いた方が長く寝てくれるのでスワドルミーの方がこの子には合うのかな?と思い購入を検討していますが、ママリでの口コミが少ないので迷っています。
スワドルアップが合わなくてスワドルミーの方が合っていた方いますか?

コメント

ままり

うちはスワドルミーの方が嬉しそうでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが何ヶ月頃から使って夜どのくらい寝てくれましたか?😔

• 4月20日
  • ままり

ままり

新生児から使ってました!
    寝る時間は3時間毎に起きるって感じです😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間でも寝てくれるとありがたいですよね😣
    価格も安めだったのでお試し感覚で1つ購入してみました!

• 4月21日
な

うちも生後1ヶ月の男の子です。
スワルドアップを購入し初日、すごく嫌がりギャン泣き、寝てもすぐ起きてしまうでうちの子には合わないのかもと思いましたが
2日目とりあえず足だけ入れてミルクを飲ませる
3日目寝てから全身入れてみるなど少しずつ慣らしたら1週間後には夜着て少ししたら自分で寝るようになりました!
最初は怖がっていたのかも?
慣れたらしっかり寝てくれて逆にスワルドアップ無いと
不安です。笑
最初は嫌がって可哀想ですが根気強く少しずつ慣らせるのも良いと思いますよ!
お互い育児頑張りましょう🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日じゃわからないものですね😣
    少しずつ慣らすこともやってみようと思います!
    最初の数日は朝まで着せずに嫌がったら脱がせてましたか?

• 4月21日
  • な

嫌がってるのを見るのは可哀想だけどせっかく買ったので使いたいですよね!笑

凄く嫌がって泣いたら興奮して余計寝れなくなりそうだったので凄く泣いたらやめて夜じゃなくて機嫌いい時とかにまた足だけ入れてみたりとかしました!
    ちょっと泣いてるくらいなら少し様子見ました!

だいたい1週間くらいそれを続けてたら慣れてくれました🙋‍♀️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地道に試してみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 4月22日
ふ〜

1人目スワドルアップの存在知らずスワドルミーですんなり寝てました!
2人目はアップの方が楽そう!と思い、買いましたが全然寝ず…。
試しに1人目で使ってたミーを着せたらすんなり!!
無駄遣いした〜って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないありますよね😔
    スワルドミーの中は肌着のみで着せてますか?

• 4月22日
  • ふ〜

ふ〜

肌着のみ着せてます!
    結構ぎゅっとなるのでこれで肌着のみで十分だと思います☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レビュー見てLサイズにしましたが結構キツめなんですね😣
    今日届くので試してみます!

• 4月22日
  • ふ〜

ふ〜

締め付け加減は結構調整できるので長く使えると思いますよ☺️

• 4月22日