※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

予防接種後にショッピングモールへ行くのがいいですか?

来月初めに2ヵ月からの予防接種ですが
ショッピングモールに連れていくのは
予防接種終わってからの方がいいのでしょうか?💦

コメント

★みやび★

1ヶ月検診後、アカチャンホンポに行きました😊

• レモン🍋

レモン🍋

私も検診後赤ちゃんデパート行ったのですが
    ショッピングモールだと人も多くなるので迷ってました💦

• 11月15日
  • ★みやび★

★みやび★

ショッピングモール内のアカチャンホンポです。
    平日で二時間だけ外出しました😊

• 11月15日
  • レモン🍋

レモン🍋

平日の短時間で心がけます☺️

• 11月15日
あーすこ

予防接種後はお熱が出たりする子もいるので、そのまま家に帰ってゆっくり過ごした方がいいと思いますよ!ショッピングモールに行くなら別日かどうしてもその日でなくてはいけないなら予防接種前に行ったらどうでしょうか?

• レモン🍋

レモン🍋

予防接種の当日はどこも出掛けない予定なのですが、もしショッピングモールとかに行くなら接種済んだ後の方がいいのか迷ってました💦

• 11月15日
  • あーすこ

あーすこ

質問の意味を履き違えてしまってました💦すみません💦

短時間なら一緒にお出かけもいいと思いますが、長くなるようでしたらショッピングモールのようなたくさん人がいるところは少し心配です。。。
    乾燥してきてインフルエンザも流行してきますし、RSなどは1歳未満の赤ちゃんがかかると重症化します。
    身内の方にお願いして一人ででかけるか、一緒に出かけたとしても短時間で済ますか、に私ならします。ショッピングモールなどにあるプレイルームなどは風邪をひいて鼻水をたらしてる子供がたくさんいますので、行かない方がいいと思います(^_^;)

• 11月15日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も上手く説明出来てなくてすみません💦

もし行くとしたら短時間で済ませるようにします☺️
    プレイルームは子供が集結してるので行かないようにします✨

• 11月15日
ともたそ

1ヶ月過ぎてからは割と早くお出かけしてました!
でも長時間は避けてできるだけ短時間で済むようにしてましたよ\(^o^)/
授乳が終わってすぐ出かけて、次の授乳まで大体2~3時間だったのでその間にお出かけしてました(^o^)

• レモン🍋

レモン🍋

私も検診終わってからは赤ちゃんデパートやスーパーへ行ったのですが
    ショッピングモールとなると人も多くなるので一応接種済んだ後の方がいいのか迷ってました💦
    もし行くのなら短時間で行こうかと考えてます😊

• 11月15日
  • ともたそ

ともたそ

書き忘れました💦笑
    お出かけするなら予防接種の前に行ったほうがいいですよ!
    接種後は1週間様子見るようにお医者さんに言われたので!
    最近は寒くなってきて風邪も流行りはじめてきたので短時間が懸命ですね!

• 11月15日
  • レモン🍋

レモン🍋

接種後1週間は家にいるようにします✨
    じゃあ予防接種始まる前のいまのうちに行った方がいいんですかね💦
    今の時期は短時間で済ませるようにします☺️

• 11月15日