※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が後追いで泣いて家事ができない。ハイハイができないため、ほとんどおんぶで過ごしている。この時期に後追いは普通でしょうか?

生後7ヶ月の男の子です!生後7ヶ月になってから離れるとずっと泣いてます。まだハイハイやずりばいが出来ないのでその場で泣いてます。横にいてると泣かないのですが、ちょっとゴミ箱にゴミを捨てにいくとかてゆうだけですぐ泣くので家事が全然できません💦キッチンに行って顔が見えてても泣いてます。
この時期てこんな感じなのでしょうか??
家事ができないので日中ほとんどおんぶとかで過ごすことになってます。
こんなにはやい時期から後追いてあるのでしょうか💦ハイハイができないので後追いと言っていいのかわかりませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!トイレもゆっくり出来なかったです😭

• ありす

ありす

そうなんですね🥺トイレゆっくり行けないですよね💦7ヶ月ぐらいからでしたか?🤔

• 4月20日
ちゃん

うちもまさに今その状況です😭
少しでも離れようとすればベビーサークルの柵を握ってつかまり立ちするので、本当にどこにも行けません😂

• ありす

ありす

もうつかまり立ちするんですね😳後追いってもっと後からなるものだと思ってました💦生後7ヶ月でも後追いてあるんですね😵
    どこにも行けないですよね💦家事するときはおんぶですか??

• 4月20日
  • ちゃん

ちゃん

わたしももう少し後かと思ってたのでびっくりです😵‍💫
    家事するときは基本お昼寝中にしちゃってます!
    でも30分くらいしか寝てくれないので全く進みません😮‍💨

• 4月20日
  • ありす

ありす

まったく同じです💦お昼寝も長くないので、全然家事できません😵

• 4月21日
piyoco

うちも今そんな感じです💦
おんぶや抱っこもしますが、家事で忙しいときはEテレかけちゃいます。録画も含め😖本当はあまりテレビ見せたくないのですが、ポッチャリで重いし自分のメンタル保つためにもEテレに頼ってしまっています。
あとトイレくらいなら少し泣かせちゃってますよ😅戻ってきてから「待っててくれてありがとう~!」ってなでなでしたりしてフォローしているところです。
自我も出て来て何かと大変な時期ですよね😖無理せず頑張りましょう💦

• ありす

ありす

同じような方の話が聞けてよかったです🥲✨うちの子もEテレに頼ろうと思いましたが、見せても離れたら泣いてしまいます💦
    自我がだんだん出てきますよね💦ありがとうございます😊息抜きしながらお互い頑張りましょう☺️

• 4月21日