※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーば
雑談・つぶやき

時間とか娘に負担がなければ義実家行くの嫌という感情はなくなってきた…

時間とか娘に負担がなければ
義実家行くの嫌という感情はなくなってきたけど
(会いたいなら来いよって思ってるけど…)

行って向こうの発言とかにモヤモヤ
旦那にイライラ。

旦那がクリスマスプレゼント下さいって
娘が言ってるよーって言えば

頑張って働かないと…買えないな とか
(それなら買ってくれなくていいです)

服買ってあげたいと聞いてたけど(旦那から)
服の話題になっても一切そんな話にならない。
やっぱり旦那の妄想か(笑)

こたつ布団でてたけど、
高い布団だったから、娘によごされたくないととる
(いやー、家の中で犬放し飼いなんだなら一緒だと思うよ)

おやつ買おうと思ったけどお財布にお金少なくて
ほうれん草買ってきたから!
(ほうれん草の値段でおやつ買えるよ?)
結局ほうれん草は娘の元にこなかった(笑)

そしていつも行けば、何何がなければ
外食なんだけどなぁーと。
外食する気ないでしょ(笑)
どこどこに美味しい焼肉屋あってー
って義実家まで一時間かかるのに
義実家から我が家と反対方向に一時間かかるとこに
あるのに、今度行けたら!って
娘の負担考えてください。
ってか絶対連れてってくれないでしょ(笑)

晩ごはんも、みんな揃っていただきます
じゃなく、義母がずっと作り続けて
できたて食べる感じ。
落ち着かない。娘も部屋を出て行ってしまうから
私はついてくから食べれない。
のんきにゆーーーーっくり食べる旦那
腹立つ。前からお前の実家なんだから
(っても、旦那住んだことない所)
いろんな部屋行く娘を旦那にみてくれ
と言ってるのに…。

普通に階段上って一周してこれば?っていう
義両親も理解できない。
階段あぶないし、寝室に入るの嫌だわ。

やっぱり人に対する優しさがない家だな
って思う。

実家が、立って食べる事になる娘に
豆イス用意しとくね!とか
ストーブも、もう危なくないようガード買ってきてくれて
設置してあったし。
階段のところもガードつける?って聞いてくれたり
階段のところ娘通る時はついていってくれたり…。

これが当り前にしてきたり、されてきたりした
私には義実家ストレスに感じてしまう。

違う生活環境だったからしかたないとは思うけど

孫のためが感じれないのに
会いたいだけだもんなー


コメント

いちご*

うちとまるっきり一緒です!ひっきりなしに出てくるご飯。ずーっと作っててせわしない。
仏壇や階段は危険だと話しても何もしてくれない。
旦那が運転しないで嫁に運転して会いに来いという。そこは息子に運転しろという所だろ!
孫が可愛いのはわかるけど最近になって玩具を買うが勝手に買うので要らないものばかり。
洋服も実母は高いのを、義母は西松屋のセンスないやつ。田舎の子か?!っていうような洋服。こんなの着てる子いないから!みたいな組み合わせ。
お金持ちのくせにケチ。
孫より息子。気持ち悪ーい。

ウザイ義母は可哀想な人と思いましょう!