※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWの実家へ帰省について相談です。旦那はシフト制の仕事のため、GWも連…

GWの実家へ帰省について相談です。
旦那はシフト制の仕事のため、GWも連休ではありません。

実家は車で高速を使って3時間ほどの距離なのですが
私はペーパードライバーで車は運転できないので
今は自力では帰れません。
(娘が生まれる前はバスや電車で帰っていました。)

なので、帰省は旦那の休み次第かなと思っていたのですが、
実家の両親は、孫に会いたいしせっかくなら長く居てほしいから
自分達が迎えに行くから、旦那が休みのタイミングに迎えに来てもらえば?と言ってくれています。
でもその話をしたら旦那は不満気でした。
(実家が嫌いとかではなく、一緒に行きたいと言います)
3と5が休みだから4の夜に向かって5に帰ろうと言っています。

両親も祖母も兄弟も正月ぶりに娘に会えるのを楽しみにしていますし、年に数回の帰省なのでせっかく帰るなら2.3泊はしたいなと思ってしまいます。。
(できれば地元の友達にも会いたいです、、)

毎日家族のために頑張って仕事してくれているので感謝しています。
なので趣味の釣りも行っておいでと言っていて、1ヶ月に数回は旦那は1人で出かけています。

両親に甘えて娘と2人で先に帰省したいと言うのはワガママでしょうか、、?旦那の休みに合わせて一緒に帰省するべきでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わがまま言ってごめんだけど1泊2日だと娘ちゃんが疲れちゃうから今回は両親の言うように迎えに来てもらって4日に合流して5日に帰るがいいなって伝えますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣赤ちゃんが居るのに夜にでるとか😮‍💨考えて欲しいです。。そのように上手く伝えてみます!ありがとうございます🌟

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃないです!先に帰省していいと思います!男ってあほだからすぐ機嫌悪くなりますよね😮‍💨甘えてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺家族の都合もあるのに、自分のことしか考えてないし不機嫌になるし、イライラします😮‍💨今回は甘えちゃおうと思います😊

• 4月20日
さくら

私だったら子どもと2人で帰ります!
実家は高速使って5時間の距離ですが土曜日に送って貰って旦那帰宅→翌週末に迎え来てもらうのパターンでよく帰っていました☺️
宿泊日数少ないとバタバタだし赤ちゃんも疲れるしでオススメできないです😭
旦那さんの気持ちも分かりますが長期滞在出来るなら絶対そっちの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間は遠いですね!そのパターンすごくいいですね☺️
    私も本当は1週間くらい滞在したいです〜😂
    理解ある旦那さんで羨ましいです🥺
    旦那に納得してもらえるように話そうと思います!ありがとうございます🌟

• 4月20日
Y

全然わがままじゃないです😭✨
ご両親に甘えて迎えにきて貰い迷いなく帰ります❣️笑
久々の帰省ゆっくりしてきてください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね❣️!ですが帰りは迎えに来て貰わなきゃいけないので怒らせるわけにはいかず、、。笑
    日中は仕事で夜だけだし1人で(猫もいますが)ゆっくりすればいいじゃんって感じです😮‍💨
    私だったら久々の1人時間楽しむのに!面倒臭いです〜。

• 4月20日