※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

⚠︎愚痴です⚠︎義両親との付き合いについて現在一戸建てを購入し、間取り…

⚠︎愚痴です⚠︎
義両親との付き合いについて


現在
一戸建てを購入し、間取りを考えているところなのですが、
義両親が、決まったら
間取りを見せて欲しいと言ってきてます。
今まで色々あり、ホームメーカーも決められ、
場所にもケチをつけられており、間取りは自分達で
考えるから!と言ってますが、完成したものでも、
見せたくありません。
ちなみに二世帯でもないですし、お金は一切出してもらってません。

普通に義両親に間取りを見せるって、
気持ち悪くないですか…?
好奇心で言ってたとしても、嫌なんですが、
ワガママですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは建て終わりましたが
まだ地鎮祭前、間取りはほぼ完成状態のとき
持ってきてーと言われて
旦那は当たり前のように用意してましたが
私はなんで見せなきゃいけないの?って
渋々でしたよ。
だって、見せる意味あります?
お金も出してくれないし口ばっかなら聞きたくないですよね。
これはこうした方がいいんじゃないかとか
ここはなんでこうなの?とか
うちは夫婦も設計士さんも頭を悩ませて悩ませてやっと出来上がった間取りに
最後にケチつけられるのは腹立つことです。

  • ママ

    ママ

    ほんとそうですよね!見せる意味ないですよね…一緒に住むならまだしも、住む予定もないし、
    ケチつけられるのが目に見えてて嫌です😅

    • 4月20日
ゆきんこ

絶対見せなくていいです!🥱

そういう義母は見たら見たで
絶対ここはこっちがいいわよー、こうじゃない方がいい!

とお金も出さないのに
口だけ出してきて不快になる
のが目に見えてます😵‍💫

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね、でも見せなかったら気まずくなると、旦那が言ってて、なんだかモヤモヤしてます…😭

    • 4月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そこは旦那さんにうまく
    行って欲しいですよね!!
    万が一見せたとしても

    旦那さんたからママリさんには
    何も伝えないでほしいし
    要望も意見も聞かないで
    通した方がいいですね😵‍💫

    聞いたら絶対嫌な気持ちになるので‥

    • 4月20日
さくら

見せないでいいと思います!
1階にリビングで2階に3部屋ありますみたいな大雑把に説明はダメですかね😂
もしくは似た間取りのチラシとか持って行ってこんな感じです〜みたいな…😂

ママリ✨

絶対見せないです✋
見てどうするんですかね?笑
見せて何も言わない人たちならいいですが、「持ってきて!」はヤバいです💦