※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

心疾患持ちの子どもが幼稚園で風邪をもらうと悪化する可能性があるか不安。幼稚園初日から感染症に注意が必要か心配。

お子さんが心疾患持ちで幼稚園や保育園に通われた方、風邪など貰った時に悪化しましたか??😭
来年から幼稚園で今からずっと不安です。
心疾患は悪化しやすいと主治医から念を押してずっと言われてて怖いです😱😱

昨日、幼稚園児の姪と遊ばせたら風邪もらって鼻水で呼吸が苦しそうです😭💦

幼稚園行きだして初日からなにかしら貰いますかね?😱💦

コメント

なち

幼稚園行きだしてまだ1週間ちょいですが、元気に通ってます!(•‿•)
これからもらってくることあると思いますが、主治医に特に何も言われてないです🤔
重度ですが、風邪が悪化したこともないです!

なぁ〜お

1歳から保育園通ってました。冬になるとよく鼻水出たり風邪引いたりしてましたが、悪化することなく過ごせ、入院も心疾患の定期的なものだけしかしたことないので割と元気な方かなと思ったりしてます。なんかズレているのかあまり流行してるものにはならず、突発やインフルエンザなったことなく、おたふく風邪が流行ったときに何故か一人水痘になってました😅咳とか出だしたら早めに病院には行ってました。

ナハナハ

3歳の娘が心疾患で幼稚園通ってます🥺
あんまり子供同士と関わらないように箱入り娘だったので
幼稚園行き始めたら、風邪ひきました💦
流行ってる風邪に寄りますが寝てる時は咳き込んだり鼻づまりで苦しくて睡眠不足ありますね😱
鼻水は2週間経たないと治らないですね💦
後はボーッとしたりです💦
発熱は特にない感じですね🤔

酷かったのは友達親子が胃腸炎で症状治った後ですが
そんな事は言われてなくて知らずに遊んでたら次の日の朝、娘が水飲んだ瞬間嘔吐し下痢を繰り返してるし発熱でもう大変でした💦
病院行って検査して胃腸炎で薬貰って落ち着くまで大変でした💦