※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日主人の友人からタケノコを沢山頂きました。採れたてで茹でてから持…

今日主人の友人からタケノコを沢山頂きました。
採れたてで茹でてから持ってきてくれたのですが、今日中に食べた方が美味しいかなと思って
タケノコご飯
タケノコの土佐煮
を作りましたが、他に何を作ればいいか思い当たりません😨
冷蔵庫の中は買い物に行ってなくて魚がなくて😨

ほうれん草
玉ねぎ
パプリカ
ブロッコリー
かぼちゃコロッケ(揚げるだけ)
梅しそかつ(揚げるだけ)
ミックスベジタブル
ひき肉
ハム
ウインナー


しかない状態です…
かぼちゃコロッケと梅しそかつだしてお味噌汁作ればいいでしょうか、、、、😭
料理苦手なのでバランスとかわからなくて😭
どなたか回答いただけると嬉しいです😭

コメント

いーいー

私ならわかめと筍の吸い物作ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    すみません、タケノコはもうタケノコご飯と土佐煮で終わってしまってます😭
    タケノコ料理そんなにあっても食べるかなあ?と思って二つとも多めにしてしまいました😭😭

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね!ごめんなさい💦それなら梅しそカツと玉ねぎをスライスして水に浸して辛味を抜いてほうれん草と合わせて和物!
    ブロッコリー、パプリカでバター醤油炒め!
    も良いですね!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😭💦
    和物!😳思いつかなかったです😳💕
    バター醤油味が主人が大好きなので喜びそうです☺️💕
    主人用に1人分作っておきます💗

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    何とかお役に立てて良かったです😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    献立考えるの苦手なのでとても助かります✨💗
    和物は後日作らせていただきます✨ありがとうございました😭💗

    • 4月20日
りーつ

私なら主食でカツあげます^ ^
あとはブロッコリーと卵のサラダぐらいでしょうか?

私はあんまりバランス考えてないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😭
    カツ揚げます✨
    ブロッコリーと卵のサラダ!美味しそうです💕
    思いつかなかったですー!🥺✨早速作ってみます✨
    バランス難しいですよね😭😭

    • 4月20日