※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、寝ない日があるか、放置やあやす方法について相談です。

生後13日の新生児。朝からずっと泣き止まず困っています。
いつもなら授乳+ミルクを3時間毎にし、そのあと次のミルクまで(短くても1時間)寝てくれるのですが、今日は朝7時からミルク後もずっと起きて泣いています。
抱っこすると泣き止むのですが降ろすと泣きます。

ミルクもしっかり飲んでおり、どこか悪いのか泣いている理由が分かりません。
初めての子育てで分からないことだらけなのですが、新生児の頃から全く寝ない日などあるのでしょうか??

またこういうときは放置、あやすどうしていますか??

コメント

もも

2人目ですが、同じく新生児を育てております。

空腹、オムツ、暑い寒い意外だと単純に抱っこしてほしいとか寂しいとか、特に理由がなくても赤ちゃんは泣きます😂
(ちなみにうちの子はお腹が張ってるとたくさん唸るので、ちゃんとゲップをさせたり綿棒浣腸したりしてあげると割とスッキリします😎)

なので考えられることをやっても泣いているようなら少し泣かせておいても良いと思います😊
たくさん泣いて腹筋を鍛えてるんだなと思ってます😆
つまり放置してます(笑)

りよぴ

こんばんは、辛いですね😂
ただでさえ産後ぼろぼろなのに、理由が分からず泣いてるのってもうこっちが泣けますよね〜

ゲップが出なくて気持ち悪いとか、うんちおしっこで不具合ないかとか、沐浴してちょっと気分変えるとか、色々お試ししてそれでもダメなら安全なところに置いて泣かせとく、って言いますよね💫

私は電動バウンサーのオートスウィングで遠目から様子見てたりしてます🥱✨

赤ちゃんも気分とかありますし、今日はそうゆう日だと割り切って対応するしかないかも、もしくは体調が悪いかもだから産院の助産師さんとかに相談した方が良いかもですよ!
電話とかでも🆗だと思うので!!

抱えすぎないで〜🥺‼︎

ままり

ずーっと抱っこひも入れてましたよ☺️❣️
みんなそんなもんですよ!!

k★

抱っこで泣き止むようなら体調悪いとかじゃないと思うので、大体ゲップかうんちですかね、、
そうでない時は、抱っこして欲しいとかですかね?
うちの子はそんな感じです
!😌
何やっても泣き止まない日ありますよね、、😭
頑張りましょう〜

あいちゃん

・背中スイッチ、原始反射→おひなまき、スワルドアップ、バウンサー、ハイチェア
・加湿、室温はてきおんか
・着させすぎもしくは薄着で寒い?
・オムツのシワや自分じゃ届かないところが痒い、痛いなど→裸にして異常がないか確認する
・ゲップしたくて苦しい→しばらく縦抱き、背中トントン
・便秘で苦しい→綿棒で浣腸
・ミルクが足りなくて空腹→頻回母乳、ミルクの量を見直す
・口寂しくて泣いてる→おしゃぶり、添い乳

思いつくのはこれくらいですかね🥺🤔
私なら全てやりつくしても泣いてるようなら諦めて今日はそんな日!と割り切ってとことん抱っこしてあげて落ち着かせてあげます😌

ぽん

うちも新生児ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
抱っこの心地よさを知ったので、うちも放置プレイすると泣きます😅
機嫌いいとしばらくはモゾモゾひとりでいれますが😅
ほぼ抱っこか、くっついて添い寝です😘