※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

築30年以上の、フルリノベーションされた中古マンションや中古一戸建て…

築30年以上の、フルリノベーションされた中古マンションや中古一戸建てを購入された方、いませんか?

良かった点、悪かった点あったら教えてください。

築年数経ってるけど問題はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

築40年のフルリノベーションマンション買いました🙋‍♀️

良かった点は
立地が良い
敷地が広い
デザインがオシャレ

悪かった点は…
理事会のメンバーの一部が年配の方でパソコン不得意で、オンラインでミーティングができないことくらいでしょうか。笑

築年数は経っていますが、大規模修繕済み、新耐震基準をクリアしているので住宅ローン控除も使えました!

共用部のベランダ、窓のサッシ、玄関の扉も全て新しいものに交換済み。配管なども順番に新しいものに交換していってます。今期はエレベーターをリニューアルする予定でマンション内で可決になりました。

理事会のメンバーが最強で、有名な一級建築士さんとリフォーム会社の社長さんがいるのですが、ちゃんと手をかけてきた可愛いマンションだからあと40年は住むつもりだと言っていたのであんまり心配していません。

ちゃんと管理されているマンションを選んだほうがいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

理事会のメンバー、それは最強ですね😆
    オンラインミーティングできなくても同じマンション内でミーティングするのなら全然困らないですね。

メリットだらけですね。
    ウチも理事会がしっかりしてる所を見極めたいと思います✨
    すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月21日