※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
住まい

引越し業者の値引きについてです。相見積もりを取りました。アート引越…

引越し業者の値引きについてです。
相見積もりを取りました。

アート引越センターは13万
アップル引越しセンターは6万

他の業者は、7〜8万といったところでした。
明日値引き交渉します。
できれば大手のアートに頼みたいのですが、大手でも6万で受けてくれるものでしょうか?

コメント

🐰

サカイ10万アート6万で、サカイが本命だったのでアートが6万だったことを伝えたら6万は無理だけど7万にしてくれました!

• しずく

しずく

結構下げてくれますね!ありがとうございます!

• 4月20日

アート、18万から5万にしてくれました😂
引っ越し屋さんの見積りって大体かなり高めに出してくるので「5万以内で考えてます」とか「他のところ◯万円でした」とか言えば結構すぐ値下げしてくれます😂

• しずく

しずく

えー!それはすごい!
    アート以外は大手じゃないところで見積もりとってるんですけど、それでも同レベルまで下げてくれますかね…

• 4月20日

退会ユーザー

全然下げてくれますよー☺️
    最初の見積り価格ってふっかけみたいなもんでそれでいいって言われれば儲けもん…って感じなのでガンガン値下げ交渉して大丈夫です!たぶん「上に確認を…」とか言って目の前で電話するパフォーマンスされるかと思うのですがそれやってくれたら最終価格になります😂😂😂
    でもアート、大手でしっかりしてるのはいいんですけど丁寧すぎてめちゃくちゃ時間かかりました😥
    テレビ運ぶだけでもすごい包装されてて…
    午前中の数時間で終わるはずだったのに結局夕方までかかりました😵
    大手じゃないところは適当というかとりあえずどんどん運んでくれるので結構すぐ終わるのですが…でもその分何か破損したときの保証とかが弱かったりするんですけどね💦

• 4月20日
  • しずく

しずく

とっても詳しくありがとうございます!
    アートの時間オーバーの件もすごく参考になりました。退去立ち会いの時間があるので、それまでには絶対に終わらせておかないといけないのでめちゃくちゃ念押ししようと思います😂

ちなみに、どのくらいの広さのお家でそんなに時間かかりましたか?
    我が家は50平米の1LDKで物もそんなに多くないんですが…色々質問すみません💦

• 4月20日

退会ユーザー

すみません😭下に返信しちゃいました💦

• 4月20日

うちも50平米の2DKから車で3分もかからないくらいの距離のとこに引っ越しました!
収納はウォークインクローゼットだけだったので荷物はそこのものくらいでそこまで多くはなかったです💦
エレベーターなしの3階からの引っ越しだったので普通よりは時間かかるのは分かるんですが…それでもなんでこんなかかる?って感じでした😂
真夏でスタッフの方がヘロヘロになってたのでそれもあるのかもしれませんが😭
もー死にそうになってました😂😂😂
でもスタッフの方は流石大手って感じで皆ハキハキしていて感じの良い方ばっかりでしたよ😊✨

• しずく

しずく

同じくらいのお部屋だったんですね!でも何でそんなに時間かかるんだ😂
    ただたしかに真夏の作業はしんどいですね…やれと言われても私にはできないです笑
    ありがとうございました!とても参考になりました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

相見積は取ったことないのですが、
サカイで15万円→5万円になりましたよ!

• しずく

しずく

相見積もりなしでそれはすごいです!
    ズバッと、5万円にしてくださいって言った感じですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ市内の1LDK→2LDKに引越ししたのですが、初めは全部運んでもらう予定で見積もりしてもらったら15万円でした😭予算オーバーだったので、大きいもの(冷蔵庫、洗濯機、タンス)だけ運んでくださいと言ったら、全部運ぶので5万円でどうですかと言われました🤣最初の見積もりは何だったの?って感じです(笑)

• 4月20日
  • しずく

しずく

えー!なんだそりゃ?!って感じですね😂😂😂
    ほんと見積もりって、あってないようなもんなんですねえ…
    ありがとうございました、とても参考になりました!

• 4月20日
ママリ

アートで13万から5マンになりました。
最初はとりあえず高い金額言ってきます!

• しずく

しずく

アートの経験談助かります!
    最初の金額は、ほんともう無視していいくらいなんですね😂
    ありがとうございます!

• 4月21日