※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちは偏食で、夕飯は大人と別メニュー。栄養が偏っているのが心配。食べてくれないので、レパートリーが限られ、作るのが苦痛。野菜は食べず、体に良くないと悩んでいます。

子どもが二人とも偏食です。大人と同じものだと食べないので夕飯は子どもたちだけ違うものです。
夕飯の例としては

・お弁当風(ミートボールとコロッケとたまごやきと鮭わかめおにぎり)

・カレー

・ハンバーグ(下の子は食べない)
・たまごうどん(下の子)とかまあげうどん(上の子)

・ナゲットと星形ポテトとツナ炒めとごはん、ウインナー

・冷凍ギョウザ
・からあげ
・お好み焼き

野菜はたべないので野菜ジュースか鍋物で(下の子は食べず)

レシピは上記ばかり、日がわりのローテーションです。栄養が偏っていて良くないことは百も承知だしどうしても食べてくれないから苦肉の策です。
こんなんしか食べないから作ることが苦痛です。洗い物ばかりたまって…

やっぱりこんな食生活だと体に良くないですよね?でも、食べてくれないんです。

コメント

うちもおんなじ感じです😂
好きなもの一緒です😂
ハンバーグは少し前までは大嫌いで最近やっと食べられるようになったのですが野菜入れると食べないので肉のみのやつです…😥
白ご飯は食べますか?
うちは白ご飯は食べるのでサプリ米入れてます!
あとはアイハーブで買ったオーガニック野菜スムージーとマルチビタミンタブレットをあげてます☺️
一応それ食べて一通り栄養源摂取してるのでまぁいいかとしてます😂
うちも作っても捨てるばっかで作る気しないので冷凍のやつとか買ってきた惣菜とかフル活用してます😭💦

ぶっつん

3番目が偏食です。
卵食べてたらオッケーじゃないですかね?😂完全食っていうし…
↑って思ってやっています。
実母に「あんた(私)が用意するパンは甘いパンばかりで…」とグチグチ文句言われますが、食べないんやもん!食パンがいいかな、と思うけど食べへんからまだ食べる可能性のある甘いパンやねん!っと言い返してます。
体に良くないかもしれませんが、食べないよりかはマシかなと思っています。