※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾    みー   🐾
妊娠・出産

妊娠中のケジャンの食べ方について知っている方いますか?ネットで情報が見つからず、生のケジャンは大丈夫か不安です。キムチになっているので大丈夫かもしれませんが…。

カテ違いだったらすみません。

妊娠中ケジャンて食べて平気かわかる方いますか?

生だからダメなのかな?って思ったり、でも、キムチになってるから殺菌された大丈夫なのかな?って思ったり…。

ネット「妊婦、ケジャン」で調べてもなかなか見つからなくて…、

わかる方いらっしゃいますか?



ケジャン大好きで食べたぁ〜い!

コメント

m-t

生物は念のため避けた方がいいと思います💦
私もケジャン、チャンジャ、生牡蠣、チーズ、生ハム、レアステーキ大好きなんですが当たったらアウトなので我慢してます(>_<)

  • りえ23

    りえ23

    よこから失礼します!
    私も全く同じもの全て大好きです!
    が、妊娠中は我慢しました!

    • 11月15日
  • m-t

    m-t

    まさか…飲んべえさんですか?笑

    • 11月15日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    私も全部好きです!

    やっぱりやめておいた方が無難ですよね!

    娘を妊娠中はケジャンが生なこと忘れててバクバク食べちゃってて何もなかったんですが避けられるものは避けた方がいいですね!

    • 11月15日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    私は生で食べれるものは生で!って感じです!

    ユッケとか、馬刺しとかも大好きです!

    • 11月15日
  • m-t

    m-t

    ゆっけ、馬刺し私も大好きです♡
    生とは関係ないですが白子とかあん肝も大好き~
    あはぁーー妊婦って色々我慢が多くて爆発しちゃいそうです⤵

    • 11月15日
  • りえ23

    りえ23


    飲むことはすきですが、今はあまりのみません!こどもがみんな気管支喘息なので、いつ運転しなきゃいけないかわからないので( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)ユッケ、馬刺し最高です♡
    いやー、みんなと食べて飲んで、こどもの話しで語り明かしたいですね!笑

    • 11月15日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    白子とあん肝もいいですね!

    あぁ〜食べたい!居酒屋飯大好きです❗️

    妊娠中はほんと我慢する事が多いですよね!

    • 11月15日
  • りえ23

    りえ23

    うわぁー、いいですねー♡
    食べたいー!

    • 11月15日
  • m-t

    m-t

    ここ3人集まったらオッサンみたいな料理が並ぶのかな。笑
    周りの友達がオッサン提灯系駄目なので食が合う友達がほしいです~

    • 11月15日
  • りえ23

    りえ23

    ですね、地味にホッケとかもすきなので、、、笑
    おっさん料理大歓迎!
    ちなみにみなさんは何県ですか?
    私は石川県で27歳です!
    近かったらいいですね⁽⁽🇯🇵٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶🇯🇵⁾⁾

    • 11月15日
  • m-t

    m-t

    ホッケ!笑
    私も好きです~
    茄子の漬け物とか。笑
    もつ煮込みとか寒くなってきたので熱燗といただきたいですねぇ♡

    私は東京住の33歳です💦
    りえ23さんは石川県なんですね🌟
    なんだか私の先祖は石川県出身と聞いたことあるので勝手に親近感😁

    • 11月15日
  • りえ23

    りえ23

    東京〜♡
    東京ってなんでもあるし羨ましい♡
    旦那、数年前、東京で働いてましたー!
    とゆう、どうでもいい情報|ω・)

    煮込み、漬物♡
    あー、食べたい、たべたいー♡

    • 11月15日
  • m-t

    m-t

    東京はなんでもあるからこそ
    迷って結局行かなかったりしちゃってます💦
    有名どころは混んでるし土日の表参道とか子供と一緒だとグッタリになりますよ⤵

    下町の飲み屋とか行きたいですね♡
    来月地元の有名なもつ鍋屋に娘を預けて夫婦で行くんですけど
    今はそれだけが楽しみで生きる望みになってます。笑

    • 11月15日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    私は埼玉住で31歳です💦

    • 11月15日