※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の家が狭めの2LDKなので、3LDKに引っ越しを考えてます。ただ来年保育…

今の家が狭めの2LDKなので、3LDKに引っ越しを考えてます。
ただ来年保育園に入れるつもりで、今激戦区に住んでる、かつ引越し後も激戦区を検討しているのでどちらにせよ家の近くの保育園に入れる保障は全くありません。

まだ保育園を調べたりはできていないのですが、保育園の送り迎えが楽なのは絶対と思っていて、それならばいっそのこと保育園が決まってから、その近くに引っ越すのもいいのかな?と思っています。

保育園に行かれてる皆様、やっぱり家から保育園が近いのはめちゃめちゃ楽ですか??また保育園に合わせて引っ越された方いますか?子どもが保育園ごろの方、引っ越しのタイミングは何を重視されましたか??

コメント

娘のママ

賃貸時代は保育園から自転車で10分強くらいのところでした!
駅も挟んだたのでめちゃくちゃ不便でした😭
雨の日寒い日暑い日子供が歩きたいと泣く日、どんな日もこの距離ってのがめちゃくちゃしんどかったです!!
(園自体はすごく好きでした!)

今は戸建てに越してきて保育園は家のすぐ近く徒歩5分かからない場所になりめちゃくちゃ楽です!!!
自転車だと2分ほどです😂

近さってこんなに大事なのかと思ってます!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で10分は、保育園行く前の感覚だと近いかな?と思ってしまいますが、確かにお話聞くと大変そうですね😣💦毎日のことなので近いと自分自身のストレスもかなり軽減ですね😊保育園との距離を何より優先に考えようと思います!!現役保育園ママの貴重なお話ありがとうございました!!

• 4月20日