※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

高位破水の症状や入院の必要性、陣痛の誘発について知りたいですか?

高位破水ってどんな感じですか?
さっきナプキン変えにトイレに入ったら、今日尿漏れした記憶ないのにぼっとんナプキンでした。
普段そんなに水っぽいオリモノではないので、いきなり水っぽいオリモノに変わることあるのかな?なんて思ったりもしてますが…
もし破水だった場合、その場で入院確定ですか?
陣痛がまだ来てないので誘発とかになりますか?

コメント

Y.Y

高位破水は少量の羊水が
チョロチョロ尿漏れしてる感じです🤔
破水してたら
その場で入院だと思います!!

• ちろ

ちろ

尿漏れ感覚ないので違いますかね🤔笑
    ちょっと様子見してみます笑

• 4月20日
ママリ

破水ならそのあともちょろちょろでてきますし、自分の意思ではとめられないです

• ちろ

ちろ

新しいナプキンに変えて出てくるか少し様子見してみます💦

• 4月20日

ピンク色とかにも
なってなかったですかね?
黄色っぽいとか、、
もしまた出ていたら
病院行った方が
安心かなと思います!

3人のうち2人破水してますが
破水した場合は即入院と
なります!感染の恐れが
ある為点滴をします!

づんだ

高位破水した時は漏れた感覚とか全然無かったです。ショーツが濡れてて気づきました。
念の為病院に連絡した方がいいと思います!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

尿漏れって感じです。リトマス試験紙で調べて破水なら即入院。感染予防のため抗生剤のまされました。私の場合は破水当日は様子みて、翌日薬の促進剤、翌々日点滴の促進剤使いました。

はじめてのままり

「あれ?いまなんか出た?」って感じでした😵

私は電話したら「念のため入院セット持って来院して」と言われて行って、
高位破水だったのでそのまま入院しました。
6時間位たって陣痛が来なかったので促進剤で出産となりました☺️

okome

私はイスとかから立つたびに毎回「ジョロ…」っていうのがずっと続き、トイレ行った後でも頻繁に「ジョロ…」が続いたので、病院にとりあえず連絡したら、確認するから来て!って言われて、診察したら高位破水でそのまま入院でした!(電話で、破水なら入院になるから準備してきてねって言われました)

入院してそのまま抗生剤点滴したので、心当たりありそうなら病院に確認したほうがいいと思います🥺

ちろ

まとめてお返事失礼します💦

先程念の為に病院に連絡して見ていただきました💦
午後から休診だった為、簡単な破水の検査して頂き、何ともなく、念の為また明日検診にとの事で帰宅しました( ´・ω・`)
皆様ありがとうございました😊✨