※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

バルコニーの柵(枠?)の高さって指定して作りましたか?インナーバルコ…

バルコニーの柵(枠?)の高さって指定して作りましたか?
インナーバルコニーをお茶などしたり、
くつろぎたい目的でつける場合、
柵の部分の高さってけっこう重要じゃないですか?

椅子に座ってちょうど景色が見えるくらいにしたいのか、
全く周りから見えないほうがプライベート空間のようで
落ち着くから柵を高く設けるのか、、、。

今自由設計で住宅メーカーと間取りを作成中です
間取りがまだ決定してないので柵の高さの話にはなってませんが、
いずれ柵をどのくらい高く設けるのかの話に自然になる感じですかね🤔?

聞かれた時のために事前に自分はどのくらいの柵の高さがベストか考えておこうかなと思ってますが、、、😯

みなさんどのようにしてバルコニーの柵の高さを決めたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんも聞かれなかったので標準?みたいなかんじになったんだと今思いました笑
うちは二階リビングなんで子供が転落したら怖いので結構高めな気がします。

ベランダ側にミラーレースのカーテンをどうにかつけると中からは景色が見えて外からは反射でみえなくなるので(晴れの日は)まあまあ良い感じにはなります。
外側にってあんまりしてる人いないんですけどね。
日除けやシェードだと景色みえなくなるんで。それが私は嫌だったので外側にカーテンをつけました。笑
バルコニーが癒しの空間になりますように💕