※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機を買います!ドラムか縦型か迷います😭あと1人欲しくて秋からは妊活…

洗濯機を買います!
ドラムか縦型か迷います😭

あと1人欲しくて秋からは妊活予定💕
5人家族になると仮定して…
汚れが落ちる縦型か、乾燥までしてくれるドラムか!
皆さんならどっちがオススメですか?✨

洗濯量はかなり多い方です。笑
雨が続くなら乾燥機があった方がと思いつつ、乾燥時間も結構かかるしそれなら除湿機と扇風機で頑張るか…
乾燥機の電気代って結構かかりますかね?

コメント

はじめてのママリ

同じように悩んで縦型の12キロ買いました😂
やっぱり値段も安かったし、サーキュレーター付きの除湿機持ってるのもあり、乾燥機無くてもいけるよねとなりました😂
これから汚すことも増えるし、どうしてもな時はコインランドリーでいいかなと思い。

• ママリ

ママリ

私と同じ考えの方がいらして嬉しいです❤️
    やっぱり除湿機と扇風機あればなんとかなりますかね?笑

縦型の方が安くて、そこもよかったです!
    ドラム高いですよね😭
    泥遊びとかして、ましてや3人泥遊びとかしたらかなりの汚れ間違いなしなので、ガシガシ洗える縦型にしようかなと思えました!
    コインランドリーも3分の距離にあるので、梅雨時期は併用しようと思います!
    教えてくださりありがとうございました🥰

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週見に行って、見た目も機能もドラムいいなーとは思ったんですが、やはり値段が15万くらい違ったので…笑
    タオルとか間に合えば全然なんとかなると思います😂😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

えぇ😱15万も違うんですか😳😳😳
    それならうちは縦型一択です!笑
    タオル大量に使いますが、間に合わなそうなら前日の夜から洗濯回そうと思います🤣✌️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

共働きフルタイムなので、パナソニックのドラム式がほしいです!

• ママリ

ママリ

共働きの方なら絶対縦型がいいですよね😍❤️
    乾燥までしてくれるなんて素敵です👏
    うちは専業主婦なので、縦型で乗り切ろうと思います🤣💪

• 4月20日

干す時間、取り込む時間も考えると乾燥機使ったほうが楽だと思います🥺とは言いましたが!外干しのほうが好きなんですけどね😂部屋干しは大嫌いなのと、花粉対策、梅雨対策でドラムにしました。除湿機もまあまあ電気代はかかるので、そっちに数万使うくらいなら私はドラム買いますね😆

こて

最近ドラム式買いました。
もう干したりするの考えられないくらい楽です🥺
汚れも落ちないと感じた事はないですよ〜!

予約運転で夜間電力で少しでも電気代抑えるようにしています!