※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

腰が痛くて辛いです。妊娠と関係あるのか不安です。シップはNGだと聞いています。痛みを和らげる方法はありますか?

昨日の夜から腰がくだけそうに痛くてたまりません( ; ; )

ちょっとよくなったな〜って思って寝てもまた痛みで起きてねれなくなってしまいます、、

痛みがある時は立ってても座ってても横になっててもどんな体勢でも楽にならなくてほんとに辛いです。

この時期はこんなにも腰が痛くなるものなのでしょうか、、

それとも妊娠とは関係ないんですかね、?(´・_・`)

シップ貼ろうと思ったんですが念のためにと思って調べてみたら良くないと書いてあったので貼ってません(T ^ T)

なにか痛みが和らぐ方法とかありますか、、?

コメント

すいか

妊娠中腰痛ひどかったです😥
横になる時腰の下にバスタオルを丸めて腰を高くしてました!あとはカイロで温めてましたね(´・ω・`;)

• おはる

おはる

やっぱり腰痛あるんですね( ; ; )
    タオルさっそくやってみたら全然違う!!!楽!!!!ってなりました😭✌︎
    カイロも明日買ってきます👛
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月15日
  • すいか

すいか

わ!!よかった!!!役に立ててよかったです😚😚
    腰痛辛いと思いますが、頑張ってください😢

• 11月15日
  • おはる

おはる

迅速な回答でとっても助かりました( ; ; )
    やっと眠れそうです😭
    ありがとうございます( i _ i )

• 11月15日
hinaʚ♡ɞmama🎀

腰痛辛いですね😣
妊娠すると子宮も大きくなっていくし骨盤も開いてくるからっていうのが原因かなー?と思います❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱寝返りも打てないほど痛いですね😭
腰をあっためると私はすこーし良くなりましたよ!

• おはる

おはる

みなさん通る道なんですね😭
    心強いです( ; ; )
    なんで腰?なんで〜〜いたい〜こしぃ〜って1人でうなされてました、、笑
    カイロ必需品ですね(T ^ T)

• 11月15日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

通る道ですね〜😭💕
    寒くなってきたのでお腹も冷やさないように気をつけててくださいね꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛
    うなされるのよくわかります(笑)後期になってお腹もおおきくなってくると更にダブルパンチでしんどくなると思うのでファイトです😣😳これから性別の楽しみや検診も楽しみですね💕
    つい最近出産したばかりなのになんかお腹が寂しくて羨ましくおもえちゃいますʚ♡ɞ

• 11月15日
  • おはる

おはる

ありがとうございます😢♡
    ほんと最近急に寒くなってきて着る服に迷う毎日です、、笑
    楽しみもあり不安もありで身も気も持つか心配😭
    私なんかお腹に命抱えてるって考えるだけで電車も都内も毎日ビクビクではやく産まれろ〜って感じです😖笑

• 11月15日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

プロフィール拝見しました💕私もおはるさんと同い年でした♬なんだか嬉しいです😍
    ですよねー😥急に寒くなってきちゃって服も迷いますよね😣
    これからお腹おっきくなってくると尚更着る服困っちゃうかもです💧私なんて妊娠中もうおしゃれうんぬんどころじゃなかったですもん(笑)着る服がない!!
    みたいな😅
    楽しみもあり不安もあり!私もそうでしたよ💁🏼
    出産とかもう怖すぎて怖すぎて。。
    でも大丈夫ですよなるようになるです(笑)
    電車はおっかないですから気をつけて!マタニティーマークつけてると余計に殴られたり蹴られたりとかもあるみたいですよね😰めっちゃ怖い😱都内は人混みですからお腹抱えて赤ちゃん守ってあげてくださいね😊おはるさんなら大丈夫いいママになれますよ!

• 11月15日
  • おはる

おはる

えええええ嬉しい!同い年!😂✌︎
    ですよね( ; ; )新しく大きいサイズ買わなきゃ行けないのが辛い、、GU重宝、笑
    陣痛とかも怖いけどいつかは終わりますもんね😂
    そうそれですほんとに!だからマタニティーマーク外に出してません😢
    大学通いで毎日電車乗らなきゃ行けないのに〜安心してマタニティーマークもつけれないとかなんのためのマークなの!!!って感じです🙄
    心強いお言葉ほんとに嬉しいですありがとうございます😭💕

• 11月16日