※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いろいろあり義母が苦手であり、嫌いになりました。徒歩5分の距離に住ん…

いろいろあり義母が苦手であり、嫌いになりました。
徒歩5分の距離に住んでいて、会いたく無いがためにいつもスーパー、駅は遠回りして時間帯もいないであろう時間に行っています。
産後、子供に関することで泣くほど嫌なことを言われ耐えられなくなり夫に嫌いなことを話しました。
産後1ヶ月は会いたく無い事を伝えてもらうことにしました。
それから夫からは会いたがっていると言われた事はありません。
でも、いつかこちらから会わせに行かなければならない日が来るし、会わせないと可哀想かな?と言う気持ちもあります。
お正月も近いので。
義母はタバコも吸うので家が臭いです。
本当は義母家に行くのもこれからちょくちょく来られたくも無いので招待もしたくないのが本音です。
皆さんなら子供を会わせた方が良いと思いますか?

コメント

ぼたもち

私も産後嫌いになったのでお気持ちすごーく分かります(;o;)
お正月やお盆、義両親がこちらの家に来る日が近づくたびにストレスからの胃痛に毎度悩まされます( ˙-˙ ; )
嫌だけど子どもからすれば祖父母だしということで年始やお盆に義実家へは仕方なく行ってます( ˙-˙ ; )
それ以外で2ヶ月に1回程こちらへ来ますがその都度旦那に文句言ってます(*^_^*)笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私も考えるだけでほんとーに嫌な気持ちになって頭が痛くなります💦
    子供からしたら祖母なんですよね!
    嫌なのに我慢しないといけないなんて辛いですがいつかは来るので心積もりしておこうと思います。

• 11月15日

旦那さんに話してあるなら、もう悩まないでいいと思います。
旦那さんが、そろそろ会わせようとか言ってきたら、タバコの件とか話して外で会う等すればいいと思います。
泣くほど嫌なことを言われて耐えられなくなったなら、そんなに気を使わないでいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    実家には会わせに行こうとしているのに義母には会わせないのもどうなのか気にしてましたが、やっぱり嫌いな気持ちは変わらないのでもう気を使わないで関わらないようにします!!

• 11月15日
ゴロぽん

私ならタバコ臭い家には連れて行きません。
何かするなら招待し、禁煙にします。
それが出来ないなら会えないで、諦めてもらいます(・・;)
正月、お食い初めくらいですかね〜?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    タバコ臭い家に行くのはやっぱり嫌ですよね!
    歩きタバコの人にすれ違うのも嫌なのに。
    きちんと嫌なことは伝えたうえでそれが出来るなら会わせようと思います😭

• 11月15日
あひるこ

外でお食事とかはどうですか??(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
うちはお義母さん入れたくないので部屋には入れてないですよー♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    外食、良いですね😄
    義母の家にも行かなくても良いですし、家にも来てもらいたくないです。
    会うのも嫌なのに家に来てなんだかんだガミガミ言われてなかなか帰らない。
    嫌な想像しか出来ないので。

• 11月15日
庵

凄くわかります。

私も義両親の家が車で行くと同じくらいの距離です。でも会いたくないので産後1週間に1回ペースでしたが
旦那から伝えられたのが「実家の両親同等にしてくれ」と
はぁぁ?って感じでした……

私は今は前より落ち着きましたが、本当に嫌いだったので、、楽じゃないですもんね………

スニフさん無理はしないでください。落ち着いたら徐々に…でいいと思います(*^^*)。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    こっちからしたら実家と同等には無理ですよね💦
    旦那さんの言いたい事はわかりますが私もやっぱり受け入れられないと思います。
    徐々に、そう言ってもらえて気が楽になりました!こっちからは何も言わず、会わなきゃいけないときにはしょうがなく会わせるようにします😖

• 11月15日