※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県の産婦人科での出産経験者に質問です。無痛分娩や立ち会い、体重制限について教えてください。里帰り予定のため、情報が欲しいです。

兵庫県高砂市の大森産婦人科医院 もしくは
兵庫県明石市の博愛産婦人科
で出産された方にお伺いしたいです🙇‍♂️

【大森さん】
・無痛希望で普通分娩になられた方はいますか?
・無痛分娩は計画で行えますか?
 なんらかの理由があり、自然陣痛を待たずに促進剤で出産された方はいらっしゃいますか??
・コロナ禍となり、現在も立ち会いが不可ですが、リモートで夫と繋いだまま出産は可能でしょうか?
・無痛分娩を行うにあたり、体重増加の制限等ありましたか?

【博愛さん】
・こちらの無痛分娩は予約締め切り等ありましたか?
・無痛分娩は基本的に計画で行えますか?
・たまに看護師さんの悪い口コミを目にするのが気になります。最近の産院の雰囲気を教えていただきたいです。
・無痛分娩を行うにあたり、体重増加の制限等ありましたか?


里帰り予定のため、こちらで質問させていただきました。
その他、なんでも良いのでお教えいただけますと嬉しいです!
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

博愛です!

予約はないですよ!
分娩予約してれば
陣痛きて酷くなるまでに自分で決めれます笑

計画の方も無計画の方も
いますよ!

とにかく
サバサバだけど熱心、優しいときもある!
診察はちゃっちゃしてねー
って感じの雰囲気です!
先生は看護師さん、受付の人がミスしたら私たちの前でも普通に怒ります笑

私は体重制限無かったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    無痛、やはり臨機応変に対応してくださるという感じなのですね!
    とても心強いです☺️

    先生の雰囲気めっちゃわかりやすいです笑

    あといくつか伺いたいのですが、
    ・入院時、助産師さんや看護師さんは呼んだら来てくれますか?手が足りてなさそうな感じはなかったですか?
    ・産後のケアや指導はどんな感じでしたか?母乳のあげ方とかマッサージとか教えてもらえますか?
    ・1ヶ月健診はあるかと思うのですが、2週間健診はありましたか?

    たくさんすみません🙇‍♂️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔も痛くなく大丈夫だったんですが
    麻酔の量追加追加なので
    最終気持ち悪くなり吐きました💦
    全身痒くなったり、寒気もお産の時やばかったです💦
    その辺も無痛の時説明聞いてもいいかもしれないです☺️

    すぐ来てくれましたよ!
    すぐ行くわ!待ってて〜
    って感じのラフな感じですし
    結構親身になってくれるので
    甘えてました笑

    あげ方、マッサージは言うたら教えてくれますよ☺️

    1ヶ月検診だけでした!

    私は個室だったんですが
    すごい快適でした!
    面会もOKなので旦那も上の子もずっと居ました笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く痛みをなくしてくれる代わりに副作用が起こりやすいという感じなんですね💦
    大変でしたね…😢
    ご無事でよかったです…

    入院時の様子はそんな感じなのですね!

    やっぱり1ヶ月検診だけですか!了解です。ありがとうございます!

    このご時世、面会制限がないところなかなかないですよね。

    HPがなく口コミに頼るしかなくて色々と不安だったのですが、安心しました!😊
    たくさん教えていただきありがとうございます!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ診察は長いです💦
    3.4時間待ちざらです💦
    予約もできますが予約はした事ないのでよくわからないです笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いらしいですね!
    予約したら短いといいのですが…
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

大森で去年出産しました!

普通分娩だった為無痛の事は
わからないですが…
リモートでは可能ですよ😊

なんなら、看護士さんや助産師さんから

ご主人に繋がるならビデオ通話繋げてもいいよ?
と、声かけてくれました😊
産後はリモートの画面越しですが
家族写真も撮ってくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    リモートできるとのこと、とても安心しました😢
    可能なら立ち会いがしたかったのですが…

    今も妊娠中とのことなのですが、次も大森さんにお世話になりたいと思われましたか??

    皆様の口コミを見てる感じ、とても評判が良くて安心できる場所なのかなと思っているのですが、ここは困ったなとか知っておくべき!みたいなことがあれば教えていただけると嬉しいです!☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も大森で出産予定です☺️

    一番は先生が合う、合わないか
    結構はっきりしてるかな?
    って思います💦

    3人先生は居られ
    3人共に健診で診てもらった事ありますが一番私は佳織先生の診察が自分に合ってると思いました☺️

    佳織先生は結構早口?でキツく感じる方も居られると思います。結構なんでもハッキリと言われる先生ですが、心配な事や気になる事聞くとちゃんと納得いくまで話してくれます😊

    先生が合わない場合は
    受付や看護師に次先生変えてほしい
    と頼めば変えてくれますし
    気になる様でしたら
    初診の時多分看護士の問診もあるので
    その時に3人先生居るけど
    自分に合った先生に診てもらいたい事伝えたら聞いてくれます☺️


    2人目の健診に上の子を
    連れて行っても嫌な顔全くされる事なく預かるよ〜って診察中は見ててくれたり育児どう?って声かけてくれたりで受付の方、看護士さん、助産師さん
    とてもフレンドリーで
    気さくに話しかけやすいと思います☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♂️

    先生が3人いるというのは良いですよね!
    合う合わないあっても安心ですね。

    おふたり目も大森さんを選ばれたということは本当に良い産院なんだろうなと思いました☺️

    総じて雰囲気が良さそうなので安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
mkp

2人目を先日大森さんで出産しました👶🏻38週で逆子になり明後日入院でしあさって帝王切開しますってなって入院当日エコーすると戻ってたので退院できると思ったらまた廻ってもあれだから今日バルーン入れて促進剤で出産しちゃいましょうってことで自然人痛待たず出産しました👧🏻🌟
初診が香織先生だったのでずっと指名させてもらいましたが、確かに冷たい口調に聞こえるかもですが私も香織先生が合ってたと思います( ˆᴗˆ )ご飯もかなり量が多くどれも美味しかったですよ😂💕

  • mkp

    mkp

    人痛×
    陣痛〇
    間違えました🙏🏼💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そんなパターンもあるのですね…!
    頭位に戻ってくれてよかったですね☺️

    もう一点お伺いしたいのですが、
    立ち会いや面会は絶対に再開しないというような雰囲気でしたか…?
    先生の固い方針なのでしょうか?
    もし何かわかりましたら教えてください🙇‍♂️

    • 5月5日
  • mkp

    mkp

    はじめてのママリ🔰さん遅くなりました😭
    今のところ立ち会いとかはまだ再開しなさそうです😅出産後に2時間陣痛ベッドで安静なんですがその時テレビ電話による家族との会話はさせてくれました★+゚

    • 5月20日