※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が心配です。出産時逆子は直りますか?逆子のまま帝王切開になることもあるので不安です。

いま妊娠8ヶ月ですが、今回の子はぐるぐる回ってるみたいで逆子になってたり横位だったりです。
長男はほぼ毎回頭が下の状態で比較的大人しく、たまに横位になる程度でしたが、今のところ今回の子は逆子でいるみたいです。

2人以上産んだ方、出産時逆子は直ってましたか?
逆子のまま帝王切開になりましたか?
このまま逆子だと帝王切開になるかもしれないので心配です。

コメント

まい

二人とも逆子で二人とも自然分娩でした😄

pn

1人目は36週で逆子が直り、
2人目も逆子や横位の時期が長かったけど出産時には頭が下でした。
2人目まではむしろ、ほとんど逆子の胎動しか知らないくらいで、
3人目にして初めて上の方を蹴られるってこういうことか!って知りました笑

まだ2ヶ月くらいは動く余地があると思うので、
リラックスしてお腹を緩めて過ごしてみてください^ ^

5k..mama

3人目が32週で逆子になりましたが、36?37週ぐらいで戻りました✨