※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰38週大きいママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、37週で胎児が3000g後半。体が大きく、分娩が心配。39週から入院し、バルーンで誘発分娩。不安なので経験者の意見を聞きたい。

38w3dの初産婦です。
37wの時点で胎児が、3467グラムで
昨日はほぼ変わらない数値だったのですが
3000後半かな?と言われました。

胎児の頭も胴体も大きく
BPDは既に10.12cmです。
一刻も早く産みたいと35週頃から言われており

身長は157cmなのですが
先生は経膣分娩でいけるだろうとの事。
来週(39週)の頭から入院をして
バルーンをして誘発分娩を行います。
恐怖でそれしか考えられずの状況です。
痛みが強い事と、何日もかかる可能性もある
と聞いたので、不安でいっぱいです。

経験済の経産婦さんや
初産の方でバルーンなどを使用して出産した
いらっしゃいますか?

赤ちゃんが元気に、健康に
産まれてきてくれればそれで良いのですが、、泣

コメント

4k..mama

1人目・3人目バルーンと促進剤使用しての出産です😆
バルーン入れてすぐにお産に繋がる方もいれば、なかなか陣痛こない方もいます💦
私は後者でバルーンだけじゃ全くダメなタイプでした😂

はじめてのママリ

初産の時予定日超過でバルーンと促進剤同時に開始して2日目に産まれました!
人によるとは思いますが私は子宮口全然開いてなかったので、バルーンが痛すぎて悶絶してました💧
次の日は3センチ開いてたので促進剤のみで、陣痛時赤ちゃんの心拍が弱くなる時があり、量を増やせず結局2日目の夕方に何とか全開になって産まれてきました!ラストスパートは早かったです✩.*˚
頑張ってください😊✨

はじめてのママリ🔰

誘発分娩予定でしたが
3日前に破水して、
だけど子宮口開いでなくて
バルーン使用しました!
そこから陣痛が自然についてきて誘発剤なしで出産しました!

deleted user

一人目の時、予定日超過し微弱陣痛で入院しましたが子宮口開かずバルーン使ってもあまり効果なく最後は促進剤使ってうみました😅

えこ

はじめまして!
私も初産で予定日も1日違い、
状況も同じで
思わずコメントしてしまいました🥺🥺🥺
回答になっておらずすみません💦

私も中期ごろからBPDが大きいと言われていて
無事に産めるかなーと不安な毎日です。

私の場合は入院も提案してもらえず
自然に待つしかないみたいです、、
誘発は誘発で不安ですよね、、、
レントゲンは撮られましたか?🥺

  • 🔰38週大きいママリ🔰

    🔰38週大きいママリ🔰

    返事が遅くなりすみません💦

    同じ状況の方が
    いらっしゃるだけで、大変
    心強いです!!😭

    このまま予定日までいくと
    4000グラム超えそうな勢いなので入院となりました!
    レントゲンはとってないですが
    経膣分娩でいくそうです。
    ですが、赤ちゃんが出てこれなそうな場合は緊急帝王切開になるだろうなと思っています。泣

    • 4月22日
  • えこ

    えこ

    お返事ありがとうございます🥺✨

    そうですよね!💦
    うちも既に3000gもあって、、、
    経膣分娩できるのかと不安です💦

    入院は
    先生からの提案ですか?🥺

    • 4月22日
  • 🔰38週大きいママリ🔰

    🔰38週大きいママリ🔰

    不安ですよね💦
    えこさんの産院の先生は
    今のところは自然に陣痛を待って経膣分娩という形ですか?

    私は36wから早く産みたいねと言われ続け、やっと先生から
    提案していただけました!😅

    • 4月22日
  • えこ

    えこ

    かなり不安ですよね😭
    私もレントゲン撮ってないので
    撮らなくていいの?って感じです😭💦

    そうみたいなんです、、、
    私的にはもう産みたいので
    誘発分娩にしてほしいのですが、
    自然の力を大事にしている先生みたいです、、、🥲笑

    39週から入院ですよね?
    もうすぐですね🥺✨✨

    • 4月22日
  • 🔰38週大きいママリ🔰

    🔰38週大きいママリ🔰

    そうなのですね😭👍
    早めに自然に産まれてきて
    くれる事を願います!

    そうです^^月曜日から入院ですが、バルーンや促進剤の恐怖が大きく、なんとか土日で産まれてくれないかとソワソワしてます😅

    • 4月23日
  • えこ

    えこ

    ありがとうございます😭✨
    ほんとお互い頑張りましょ😭

    月曜日からの入院、
    とても不安ですよね、、
    私の知り合いは
    バルーンあまり痛くなかったと言ってました!
    けど、色々考えちゃって夜もあまり眠れないですよね😭

    🔰38週大きいママリ🔰さんも頑張られてると思ったら
    私も元気が出てきました🥲✨

    • 4月23日
  • 🔰38週大きいママリ🔰

    🔰38週大きいママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😭頑張りましょう( ; ; )

    あんまり痛くないことを祈ります!笑

    私も元気いただきました!
    お互いに、元気で健康な赤ちゃん産まれますように👍☺️

    • 4月23日