※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になり、運動が難しい状況。簡単なエクササイズ方法や体重管理のアドバイスを教えてください。検診で注意されるのが心配です。

体重がどんどん増えていきます😨
妊娠後期に入り胃が圧迫されたり胸焼けがひどく夕食も以前より食べる量が減ったのになぜか増え続ける一方。
妊娠前よりすでに+6kgになってしまいました💦
お腹が張りやすいので運動は控えるように言われているのですが、簡単に出来るエクササイズ的なものないですか?💡
みなさん体重管理どうされてました?
今日検診なので助産師さんに注意されそうで怖いです💦笑

コメント

二児の母(32)

+6キロは全然許容範囲じゃないですか?😳
私は7ヶ月で6キロ増でしたけど、特に怒られてません🤣

  • ma

    ma

    すこーしオーバーしてるから気を付けてねと前回の検診で言われてしまって😵
    あんまり気にしすぎなくてもいいですかね?😂

    • 4月20日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    BMIはおいくらですか?
    この写真とか見ると、BMIが25超えてると30週でプラス6キロはダメかもしれないですけどは、それ以外なら余裕で大丈夫そうです😳✨

    • 4月20日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    しかもこれ、前の基準で、今はもっと太ってもokと、基準が緩くなってます🙌🏻

    • 4月20日
  • ma

    ma

    わあ🥺❤️わざわざありがとうございます!!!
    BMIは23くらいでぽっちゃりです😅
    でもこのグラフ見て安心しました!笑

    • 4月20日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    でも、後期にめちゃくちゃ増えるって聞くし、今のうちから意識しておくと今後安心かもしれないですね😊✨

    • 4月20日
  • ma

    ma

    そうですね!!
    これからもう少し妊娠期間続くので体重管理気をつけてみようと思います😊

    • 4月20日