※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産休中、旦那さんは好きに遊びに行きますか?旦那の趣味が釣りなのですが…

産休中、旦那さんは好きに遊びに行きますか?

旦那の趣味が釣りなのですが、生まれたら行けなくなるだろうし、今のうちに行っておいでーとは言ったものの

仕事終わって食事と子供のお風呂を済ませたら、私に子供の寝かしつけを頼み、ここ毎日夜中に釣りに出かけます。

土日は家族3人で遊びに行く予定も立てますが、でかける直前の朝方まで釣りに出かけてたりします

なんかモヤッとするんですけど、私は休みで日中好きにさせてもらってるしなーと思うので、制限かけるのも悪い気がしてあまり言えません。

私がいいよと言ったのに、そもそも毎日とか行き過ぎだし、なんかモヤッとしてしまうんですよね…
子供の寝かしつけだって時間かかるし、起こされることもあるから、寝てる時間だとしてもそれなりに負担なんですけどね
ただ、旦那がいてもママじゃなきゃいやってなるので、結局私が絵本読んだり、とんとんして寝かしつけることには変わりないのですが…

すみません、愚痴でした。同じような方おられますかね

コメント

らすかる

うちは釣りじゃないですが、夫は生まれる前と生まれたあとで全然と言っていいほど生活変わりません。
産前産後も変わらずです。
まぁ……飲まないので呼べば帰ってきますが。連休も自分の好きに過ごしてます。
子供がいるのに連休の中日に友達とツーリングとか馬鹿じゃないの??って思います。
我慢ならずにお前はホンマ子育てせんなぁって嫌味いったんですが、いまいち伝わらず…仕事の帰りが遅いことだと思ったみたいです😒違うわ!!!←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね
    同じような方の話聞けて少しスッキリしました
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日
はなびだま

どのみち産まれたら手伝ってもらわないといけないから、週一にしてって言います。釣りはシーズンがあるので春先から夏にかけていい時期ではありますが、どのみち下の子たち産まれたら上の子は旦那さんが見る機会が多いんだから今のうちからママなしでも遊んだり寝かしつけはマスターしてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    気持ちわかっていただいて嬉しいです
    ありがとうございます🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私なら、子どもの寝かしつけを済ませてから釣りに行ってもらいます。
ママじゃなきゃ寝れない、だと下の子の出産入院中や出産後に厳しいと思うので、、、。
うちも前までそうでしたが2人目妊娠を機に、大泣きしてでも寝かしつけをさせるようにしました。

うちの夫はお風呂&サウナが大好きなので、毎日ではありませんが寝かしつけ後ならOKという条件で行かせてます☺️
同じように私も寝かしつけた後であれば、月に1-2回、友達と夜カフェに行ったりしてますよ🌸