※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん🔰
妊娠・出産

便秘がつわりで悪化している女性が、運動や工夫で改善したいと相談しています。病院予約は5/6ですが、それまでの対処法を知りたいです。

汚い話ですみません、便秘が辛いです。
元々便秘気味のタイプだったのですが、つわりで横になってばかりになってからも週1回ぐらいしか出ません。
今まではそこまで気になっていなかったのですが、溜まってくる?と余計につわりが酷くなる気がします。極力、悪化する前に出したいです。

つわりは頭痛眩暈に加えて吐きづわりと食べづわりがランダムでくる感じです。
仕事は現在休んでいて1日のほとんどをソファで休んで過ごしてます。日常生活は殆ど車移動です。
水分は出来るだけ水を飲むようにしてます。牛乳はつわりになってから飲むと気分が悪くなりがちです。

多少我慢してもウォーキングするのが良いでしょうか?
具体的にどれぐらい運動をしたか、運動以外にもどんな工夫をしたか経験談などお聞きできると嬉しいです。

※次回の病院予約は5/6ですが、それまで定期検診の病院には行かない予定なので検診で薬を貰ってくる以外でお願いします。

コメント

苹果🐱

イージーファイバーと酸化マグネシウム飲むと最強です!
どちらも🤰大丈夫です😆

• ごはん🔰

ごはん🔰

イージーファイバー飲んだことなかったのですが調べたらかなり手軽なんですね!
    酸化マグネシウムのお薬とあわせてドラッグストアで見てみます。ありがとうございます。

• 4月20日
  • 苹果🐱

苹果🐱

酸化マグネシウムは産婦人科でも貰える薬です♩
    イージーファイバーは味がないのでお茶と混ぜて飲むとほんとに効果的です🥺💙

• 4月20日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

そうなんですね、都合で病院に今行きたくないので病院で貰えるお薬に近いのは凄く助かります。
    味がないとは不思議な🤔興味出てきたので次買い物行った時買ってみます!ありがとうございます😄

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も凄く便秘だったんですけど、体調良いときにスタバで偶然牛乳入りのドリンク飲んだら反応しました~笑

• ごはん🔰

ごはん🔰

スタバ美味しいですよね〜!近所にないので羨ましいです😂
    やはり牛乳入りの飲み物は効果抜群ですね!

• 4月20日
あすぱら

便秘になると悪阻しんどくなる気がするの分かります😔
ヤクルトやピルクル(紙パックの方)飲んで、乳酸菌に脳から指令送ってました。出ろよ。出せよ。って。
飲み始めの1週間くらいは気持ち程度の物が出ました🙆‍♀️
あとは本当に気持ち程度ですが、腸付近の横っ腹をモミモミしました。

• ごはん🔰

ごはん🔰

気持ちわかっていただけただけで凄く嬉しいです😭ありがとうございます
    小さいピルクルは飲んでるのですが確かにいっぱい飲んだ方が効果ありますよね🤔
    モミモミは今日からできそうなので体調良い時にやってみようと思います!

• 4月20日
ママリ

大根の梅流しやってました!
調べたら出てきます☻

• ごはん🔰

ごはん🔰

大根の梅流し調べました!初めて知ったのでびっくりしましたが、こんな料理があるんですね〜!
    現状、最後まで作り切れる自信がないのでつわりがもう少し治った頃にチャレンジしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠前から便秘体質でした。
1人目の時は酷くて12日間出ない時がありました😱便秘だと吐き気とか食欲不振とか起きやすいですよね。本当に、その辛さよく分かります。

ご飯の量は食べられてますか?ある程度食べないと押し出すものがないので、出る前にカチカチになってしまう気がします😥食べ物は発酵食品オススメです。(納豆、キムチ、味噌(汁)、豆腐、ミルミル、ヨーグルト、オリゴ糖毎日必ず食べてました。)

あと出来れば運動すると便秘改善しやすいと思います。今、上の子のお世話で毎日動き回ってますが、滅多に便秘しません😯

• ごはん🔰

ごはん🔰

12日間やばすぎてリアルにヒエッって声が出ちゃいました😭先輩…!

確かに1日の食事量自体、妊娠前より減ってます。
    出さなきゃ食べれないのに食べなきゃ出ないって人間の体不便すぎますね😂
    納豆とキムチはにおいが無理なのですが、それ以外は食べれそうなのでもう少し食生活気をつけて食べる努力してみます!

2歳だと本当に元気盛りで、可愛いですよね!妊娠中のお世話大変かとは思いますがご自愛ください!
    私も日頃の運動を心掛けたいと思います。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、色んなところで「便秘 12日 大丈夫?」とか検索してました。約1週間先輩です😂

確かにその時期は納豆、キムチはきついですね💦食べられるものを食べて、便秘改善に繋がると良いですね。少しでも楽になることを願ってます😊お気遣いありがとうございます✨

• 4月20日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

それはいっぱい検索しちゃいますよね、平時でも12日でなかったら不安で検索しちゃいますもん😭😭😭
    こちらこそありがとうございます!12日も乗り越えた方がいると聞いて凄く頼もしい気持ちになりました☺️

• 4月20日
にがにが

キシリトールガムは食べられますか?
体質によるのですが、私はキシリトール摂るとお腹が緩くなります。
私と同じ体質でしたら、寝る前に5~6粒噛むと翌朝少し出るかもしれません。
手軽に試せるので、参考までに。

• ごはん🔰

ごはん🔰

えー!知らなかったです!食べれないことはないと思うのですが、殆ど食べたことないです🤔
    カフェインとるとお腹緩くなるのと一緒ですかね?
    今から主人に連絡して帰りにコンビニで買ってきてもらいます!ありがとうございます😆

• 4月20日
あさひ

水溶性食物繊維のわかめとビオフェルミンで、3人目にしてようやく便秘から解放されました💓
わかめならポン酢や好みのドレッシング、味噌汁などで色々変化つけられるので食べやすいです😋
ビオフェルミンは薬ではないので妊婦オッケーと聞いて毎日3回飲んでいます😊
痛みなく腸内環境を整えられるのでおすすめです。

• ごはん🔰

ごはん🔰

3人目で!1人目2人目の時はお疲れ様でした、解放されて何よりです😭
    確かにビオフェルミンは動物でも飲めるぐらい優しい(?)ですもんね!候補にいれます😆
    わかめは次にスーパー行ったら絶対買ってきます。
    腸内環境を良くするのが一番ですよね、いろんな食材試して自分に向いてるやつ探してみます!ありがとうございます☺️

• 4月20日
  • あさひ

あさひ

私も3人目のつわりは頭痛つわり、吐きづわり、食べづわりと一瞬だけ涎づわりでした💦
    頭痛はほんとに辛いですよね。
    せめて便秘だけでも早急に改善することを祈ります✨
    初期は本当に長く感じるかと思いが、応援してます🥹💓

ビオフェルミンは赤ちゃんにも良いとされてますし、私は処方される下剤だとお腹痛くなってしまうので…私はビオフェルミン派です😙✨

• 4月20日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

便秘が一番解決しやすそうなので頑張ります☺️
    応援していただけて本当に心強いです、ありがとうございます!あさひさんのお子さんも無事産まれるのをお祈りしてます😌

赤ちゃんもいけちゃうんですね、すごい!
    病院で処方される下剤飲んだことないのでわかりませんが、私も下剤やばかったら優しめに行こうと思います😂

• 4月20日
🎣(28)‪

ドラッグストアに売っているピンク色の箱の酸化マグネシウムは妊婦OKのものです👶
私も便秘がやばすぎた時に飲んでいました💩

• ごはん🔰

ごはん🔰

やはり酸化マグネシウムが良さそうなんですね!ピンクの箱目印に探してみます!
    飲んだことある方いると頼もしいです、ありがとうございます☺️

• 4月20日
るん

毎日快便?という、小さなピンク色のパッケージのを
飲んだり、納豆キムチでどうにか出してました。
つわりのときは、薬飲んでも効かなかった事が多かったです😵‍💫

• ごはん🔰

ごはん🔰

他の方もピンク色の箱と仰ってたのですが、便秘改善の箱はピンクが多いんでしょうか?🤔笑
    薬効かない場合もあるんですね😭効くことを願って探してみます、ありがとうございます!

• 4月20日
  • るん

るん

確かに「コーラック」もピンク色ですね。😂
    便秘は女性がなりやすいから
    ピンクなのかも!?😳✨

【毎日快便】ではなく
    毎日爽快でした!
    ミルミルとかの近くにあります!

病院で処方された
    酸化マグネシウム(粒状)がきかないと
    別の物(液体)を出してくれるそうです。

• 4月20日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

確かに男性のイメージないですもんねー😂女性向け商品だったのね…!
    毎日爽快!商品名まで助かります!毎日快便はちょっと名前直接的すぎるな🤔って思ってました😂

病院で処方してもらったことまだないのですが、きちんと相談するのも大事ですね!ありがとうございます!

• 4月20日