※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

おしゃぶりって実際噛み合わせや歯並び悪くなりますか?

おしゃぶりって実際噛み合わせや歯並び悪くなりますか?

コメント

2歳近くまでおしゃぶりさせてる友人の子は、歯並び悪かったです🤔

• もも

もも

あまり長い期間しなかったら歯並びあまり影響しないんですかね?🧐

• 4月20日

退会ユーザー

うちの子は上は10ヶ月でやめて、下は拒否でさせてないためか、歯並びはいいです🙌🏻

• 4月20日

退会ユーザー

下は既に10本近く生えてます

• 4月20日
  • もも

もも

上のお子さん10ヶ月でやめて、歯並びはどうですか??😀

• 4月20日

退会ユーザー

めっちゃいいですよ!

• 4月20日
  • もも

もも

やっぱり早いうちからやめると関係なさそうですね😌ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ

1歳まで娘が使ってましたが問題ないです😊

友達の子が2歳半まで使ってましたが歯並びも綺麗ですし出っ歯でもないですよ!

歯医者さんでも影響する可能性があるってだけで絶対ではないし、遺伝的なことのほうが多いって言われました👌🏻

• もも

もも

そうなんですね!安心しました😮‍💨やめた方がいいのか迷ってたので、、ありがとうございます🙏

• 4月20日
アンズ

うちの息子はおしゃぶり嫌いでしなかったですが、歯並びはとても綺麗ですが、噛み合わせ悪いです🥲

• もも

もも

私も上の子は、しなかったですが歯並び綺麗なのに受け口です😂口呼吸いけないですね、、

• 4月20日
まひろ

息子は2歳まで使いましたが歯並び綺麗です😊🎶その子の使い方にもよるかとおもいますよ!息子はお昼寝とか夜寝る時のみだったので!

• もも

もも

そうなんですね🥺🤍🤍わかりましたありがとうございます💖💖🙏

• 4月20日