※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事を拒否しています。スプーンや箸で食べさせても口を開けず、ミルクも拒否。何を食べさせればいいでしょうか?

1歳0ヶ月の男の子を育てています。
最近スプーンを持って食べたいって言うのでスプーン持たせています。
半分遊び、半分勉強中で本人は頑張っています。
離乳食初期から平均より食べていましたが、スプーンの練習し始めてから食べません。

食べても3〜5口くらい。
横からスプーンであげてもダメ。
箸であげてもダメ。
息子のご飯を美味しそうに食べてもダメ。
何をしても口を絶対にあけません。
口に入れても出します。
なので今日の夜も食べていません。

生後11ヶ月ごろにミルク卒業しました。
ご飯を食べないので2ヶ月ぶりにミルクあげたら飲みませんでした😵
フォロミを飲ませたらお腹を壊し、大量の下痢。
旦那の遺伝だと思います…

この場合なにを食べさせたらいいのでしょうか?

コメント

あすぱら

スプーンも準備しつつ、つかみ食べ出来るような物をあげてました!
あとはもうアンパンマンのパンやバナナに頼ってました🤔

なのか

食べないとき心配ですよね💦
でも1歳ごろから急にそういう、何してもだめな時期って、来るんですよね🥺

スプーンにするとだめということであれば手づかみでも全然オッケー、フォークにしてみる、

パウチの離乳食、ふりかけごはん(ゆかりとかも少量あげてきました)、納豆ご飯、おにぎり、パン類、おやき、甘い系の野菜、スティック状、サイコロ状、
おやつで補う、
…とにかくあらゆるものを試して、食べるんだったら続いてもいいからそれをあげていました!
下の子は偏食気味で納豆まぜご飯しか食べないときもありましたが、今は混ぜたら食べません(笑)

正念場ですね😭
陰ながら応援しています!!