※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかか
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てる方法について相談です。足りないと感じる時にミルクを足してもいいでしょうか?また、卒乳方法や乳首の痛みの対処法を教えてください。

母乳で育てた方にききたいです。

混合で育てていきたいです。
1カ月になる子供がいます。今のとこ母乳は左右10分吸わせてます。昼は母乳飲みです。
でも、たりてるかわからず、飲みながら寝ますが、すぐに起きてまたなきだします。

ミルクをたしたがよいのでしょうか?

夕方になると足りないきがして、40から80あげたりしてます。

三月には卒乳したいです。卒乳仕方も教えてください。
乳首がきれて痛いです。どうしたらすぐ治るなどあれば教えて下さい。お願いします。

コメント

ni_

生後ニ週間くらいは私も乳首痛かったですが、そんな吸われなくても出るようになりましたが、わたしも現在完ミで育ててます!!

二か月くらいからミルクを徐々に減らしていき、母乳も今は、3日に一回張った時にあげえます!!

保健師さんに聞いた話だと、母乳出ることの反対をすればいいと教わりました!

おっぱいを冷やして、締め付ける下着をつけると!!

• ふかか

ふかか

出るようになったのにミルクなんですか?(>人<;

だいぶんは痛みも少なくはなりました(^ω^)

二カ月くらいからというのは赤ちゃんが二カ月に入ってから飲ませなくしたって意味でしょうか?

冷やしたらいいんですね(^ω^)

• 11月15日
  • ni_

ni_

バレーボールをやってるので、預けられるように完ミにしました💦

0ヶ月のときは頻繁に母乳あげましたが、1ヶ月になりミルクを飲ませるともつんですよね!!

それで明日はミルクを3回にしよう!!
    来週はミルクを四回にしようって、決めてました!!

それで今は6回あげて、母乳は張った時にあげてます!!

• 11月15日
  • ふかか

ふかか

預けられたが楽ですもんね(^ω^)

反対にしたらいいんですね(^ω^)

乳腺炎にはならないですか?(*´Д`*)

• 11月15日