※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

2年住んだ賃貸の退去費についてですが、家具で床に少し出来てしまった凹…

2年住んだ賃貸の退去費についてですが、
家具で床に少し出来てしまった凹み以外は傷など無いです。

入居時にクリーニング代として50400円支払っていますが、退去時にも数万円請求されるものですか?
一般的にどうゆうものなのか知りたいです!

コメント

R

3年ですが我が家は入居時に退去時にかかる費用など払わなかったのもありますがとられたのは70000円でした!

Min.再登録

家具で凹んだということはクッションフロアか何かですか??
その家具が特殊なものでなく、普通に生活する上で使うものであるなら通常損耗の範囲と見なされると思いますし、他に過失による損傷等がないのなら別途支払う必要はないです❥❥»

• Min.再登録

Min.再登録

手元にある賃貸借契約書を確認し、退去時の費用に付いて記載があるか見てみて下さい❥❥»
    中には損傷の有無に関わらず畳の張り替え代を借主が負担など決まっている事もあり、その場合は余程借主に不利と認められない限りは従う必要がありますので💦

• 4月19日
どらえもん

うちは2年住んで10万弱でした!
敷金礼金なしで入居してます☺️

うちも入居時にクリーニング代払ってますが
退去時にもクリーニング代取られました!
契約書にも退去時にクリーニング代が発生するって書いてました!

はじめてのママリ🔰

うちも2年くらい住んだアパートでクリーニング代6万くらい前払い、傷や汚れ結構あったのですが請求はされませんでした!
家具を置いたことによる床の凹みなら請求されないと思います👍
ちなみに大🔵建託です。