※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が人見知りを始めて、他の人に抱っこされると泣いてしまいます。人見知りが早いか心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月のベビの母です。
最近、娘が人見知りをしだしました。
以前は、誰が抱いても、「あー」とか「うー」とか言ってニコニコしてたんですが、明らかに最近は私以外が触ったり抱っこすると、「ヒャー!」と言ってギャン泣きになります。(パパを含めてです。)
でも、4ヶ月じゃ人見知りには、早いですよね。
可愛いのは前提に置いて、でも年がら年中ママ抱っこ抱っこの状態に、鼻からため息が止まりません…。
こういった方っていらっしゃいますか?経験談等もあれば教えて下さい。

コメント

みや

息子は3ヶ月頃がピークで
人見知り&場所見知りしてました😰
もうすぐ7ヶ月になる最近は
この人なら大丈夫って事が分かってきたのか
あまり人見知りしなくなり
場所見知りもほとんど無くなりました😊

でも逆にママっ子具合はレベルアップして
寝る時 甘えたい時 構って欲しい時は
私以外の人(旦那も)に抱っこされても
泣きやみません😅💦
可愛いけど家事など進まなくて
ため息でますよね🙄

• りんごちゃん

りんごちゃん

間違えて、みやさんの返信を下にしてしまいました。すみません。m(_ _)m

• 11月14日
りんごちゃん

そうですか…。もう人見知り始まったのかもしれません。うちも場所見知りもひどいです…。
今後、またうちもママっ子レベルが上がるかもしれませんね。( ; ; )参考にして、頑張ります!

私の息子も3ヶ月半ぐらいから人見知り始まりましたよー(´;ω;`)こんな早くすると思ってなかったので焦りました(;・ω・)
寝かしつけも前はパパで大丈夫だったのに今は私じゃないと寝なくなりました💦
抱っこする時間が増えて大変だなーって思うけど、『子どもが甘えてくれるのは小さい間だけだから』と知人に言われた事を思い出して頑張ってます(^-^)

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんです、うちも3ヶ月半くらいから、あれ?って感じで始まりました。
    パパ平日不在家庭なので、旦那はパパ見知りが始まったときは、本気で部屋の隅に体育座りしてました。
    そうですね!小さくて、可愛いうちは今だけ💓今に気づいたら、生意気中学生になりそうですし。頑張って行きましょー💕

• 11月15日